地鎮祭。 今朝は、早起きして地鎮祭をしてきたよ~ 神主さんが拝んでくれて、厳かな雰囲気でした 奉り物は全部頂けるんだけど、鯛まるごと一匹あったのにはびっくり そしたら、優しい神主さんが 『この前、ためしてガッテンってで、普通のナイフで簡単にさばける方法やってましたよ』 って丁寧に教えてくれました よ~っし、頑張ってさばいてみる~っ
田舎道。 私の実家は緑いっぱいの田舎~なんです。 …もう知ってるって 週末、お母さんと久しぶりに裏の土手を散歩してきたよ~ 小学生以来久しぶりに歩いたんだけど、こういう時ってな~んか涙出てくるんよね~ …もう年かしら 久しぶりにわらびも見つけて、気分は小学生だったよ~ たまには田舎道の散歩もいいもんだね