昨日は私の誕生日でした。
義祖母も誕生日が近いので、お誕生日会を兼ねて?お昼に自分達親子と義両親・義祖母と一緒に食事に行きました。
富田林にある、『露庵』というバイキングのお店。
お料理の種類も豊富でついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
おなかいっぱいになって大満足!!
そういえばお店にひつじちゃんより少しお兄ちゃんの赤ちゃんがいました。
私は目が悪い(コンタクトがあっていないw)ので良くは見えなかったのですが、義母曰く「目が開いてないから見えないんだろうねぇ」とのこと。
私は身内に障害者がいるし、別に気になりもしませんでしたが、義母と義祖母に「ひつじちゃんは五体満足で生まれてきて良かったね。ひつじちゃん偉いね」って言われて複雑な気持ちになりました。
偉いっていうのは義祖母が言ってたのですが、悪気があって言った訳ではなく、単に口から出ちゃっただけだとは思いますが…。
まだ予定はありませんが、もしも2人目が障害持って生まれたらとか色々考えてしまいました。
我が子なら障害を持って生まれてきたとしても可愛いと思うんですけど、甘いですかね?
お店を出た後も言われたのでちょっと気分が沈んでしまいました…。
ひつじちゃんは昨夜から鼻水が出てたので、義両親の家に行かずに自宅に帰ってゆっくり過ごすことにしました。
プレゼントを渡したかったので義両親たちに少しだけ家に寄ってもらいました。
義祖母の誕生日プレゼントには動物園の記事にも書いた薄紫色の帽子をプレゼントしました。
早速かぶってくださりました!やっぱり思ったとおり似合っていました!いっぱいかぶってもらえると良いなぁ。
義両親の誕生日は出産前後で義父の誕生日にはケーキを作りましたが、義母の誕生日には何もプレゼントできなかったので、ガラスのフォトフレームとひつじちゃんの生まれてから今までの写真をプレゼントしました。
凄く喜んでもらえたみたいで良かったです。
実は義両親って何をプレゼントしていいのかすっごく悩むんですよねぇ…夫もよくわからないとか言うし;;
でも気持ちですよね!!
義両親から、私にまさかのプレゼント!
ティファールの圧力鍋をいただきました!!
圧力鍋欲しいなぁと思っていたのでとっても嬉しかったです!
Bunny's NoteBook.-2010110714200000.jpg
早速その日にサツマイモのレモン煮を作り、今日はサトイモの煮っ転がしを作りましたよ!
調理時間の早さに感動!!
圧力鍋レシピ勉強しよう!
義祖母からは現金をもらってしまいました。
ひつじちゃんのコートでも買おうかな?

それと、先日義姉からもプレゼントを送っていただいてました。
スターリーテイルズという画集と星空ナビというDSのソフトです。
Bunny's NoteBook.-2010110415270000.jpg
画集はさそり座が表紙なんですよ!!中身は星座のイラストでした。
繊細ですごく綺麗です。
私が今まであんまり見てこなかったジャンルなのでこれを見て勉強しますーー!
星空ナビはソフトに方位センサーがついていて夜空に見えている星の名前が知れたり、探したい星を見つけることもできます。
これからキャンプや旅行等に携帯して星を見ようと思いますー。