昨日の夕方から頭痛がしてます。
と、同時に吐き気も(悪阻?)。
風邪引いたんかなー。
でも熱ないし、咳も出ないし、喉も痛くない。
悪阻が悪化したのか?
気持ち悪い…。


明日は友人とランチして母校(高校)に遊びに行きます。
先生達から結婚式のとき色紙にコメント貰った(友人が用意してくれてた)のでお礼と、妊娠の報告をしに。
妊娠したって言ったら驚くかな?
というか、デキ婚じゃなく普通に結婚して子供できたのはうちの学年で初じゃないだろうか。
結婚前に学校行って結婚の報告した時はかなりめずらしがられた。
先生はうちの同級生ではデキ婚の報告しか聞いてないらしい。
ゆえに、「君は順序守ってしっかりしてる。やっぱり結婚は子供できるまえにすべきやね」と言っていた。
やっぱり先生世代だとそういう人多いよね。
うちのおばあちゃんも順序は踏めって人で、ずっと言われて育ってきたからホッとする(親に放置されてたのでおばあちゃんっ子でした)。
最近はデキ婚多いし、子供産まれて即離婚ってのも耳にするし個人的にはデキ婚って嫌い。
うちの親が不良でデキ婚だったから余計にそう思うのかもしれない。
自分の親がデキ婚って知ったとき、かなりショックでした。
親が気持ち悪い・私はいらないのにできちゃったんだ…と思い詰めました。
自分の子には絶対そんな思いをさせたくないって思ったし、順序を守ることって美しいなって思ってる。
自分で貯めたお金で結婚式挙げるって決めて必死に貯金して。
親が離婚した時から家事も全部やって必要な物を手に入れる為、欲しいものを買うためにバイトして(専門的な高校だったのでちまちま材料費が必要だったし)。
近所の人に偉いねって言われる度に当たり前の事って思ったけど見ててくれてる人もいるんだ、ってちょっぴり嬉しかったり。
話それてきた(笑)
なーんか、今って幸せ過ぎて罰あたらない?的な。
高卒ですんなり就職決まって、職場で夫に出会えて、楽しい恋愛ができて、普通に結婚して、愛する人の子供を授かれて。
うん、幸せすぎる。
平凡って素敵。
自分って友達から見ると結構波瀾万丈らしい(笑)
これからは平凡な主婦・お母さんになりますよっと。

明日学校行くの楽しみー!