「先輩、、、、実は、、、、俺、煙草を吸うの初めてなんスよ~」



中学生の頃、忠誠を誓わせる為なのか、無理やり、上級生達に吸わされたもんです。

こういう風に、何度か喫煙する機会を持ちましたが(持たされた?)、体質に合わないのか、現在に至る迄、常用していた時期は有りませんね。
メールや、書き込みの文面の語尾に、(笑)とか、wwwとかを用いる事に対して、過剰な嫌悪感を抱く人がいますが、、、、



「何か、面白くも無い文章をごまかしてる感じがして、、、、キショい・・・」



え? それを言ったら、絵文字、顔文字を含めて、全てがごまかしなんじゃ・・・?



「・・・うるさい!」



あ、ごまかしたwww

察するに、あれ、送り手側の感情を表しているものなんでしょうが、受け手側からすると、多分、強要されているかのような錯覚を抱くのかもしれません。(笑)とか、wwwとかには、比較的、その要素が強く反映されそう、、、、“笑う”事って、基本、意識を共有するものですし・・・。

自分は、普段、絵文字や顔文字の類は余り用いません。それを嫌っているからでは無く、めんどうだからです。本来、簡略化する目的のものなので、恐らく、使いこなせていない所為でしょうね。

自分が受け取る側で、絵文字満載に書かれた文面の場合、いつも、「頑張ってるな~」との印象を持ちます。

あ、読みこなせてはいるんですよ(笑)



お化け屋敷、、、、妖怪とかに扮装し、入場してきた客に近付いて行きながら、思い余って、「怖がれ~」と言ってしまう。