ブログネタ:【新生活キャンペーン第一弾】出会いの季節★運命って信じる? 参加中ぶっちゃけ、人生は一度きりで、後戻りできない以上、検証する事は叶いませんし、、、、ま、“運命”と信じちゃった方が良いでしょう。ていうか、そう信じちゃったもん勝ちです。
しかし、出会いが全て、良い関係を齎せてくれるものとは限りません。相性次第で、悪い関係しか築けない場合も、多々、起こりうるでしょう。仲の悪い間柄についても“運命”と信じて、打っ棄っとけば、そりゃ楽ですが、、、、若干、違和感が・・・?
何も彼も“運命”で片付けてしまうと、自分にとっての利害でしか判断できなくなった時、ご都合主義的な偏見が身に付きがちです。
「この前、○○の奴と遊ぶ約束したんだけど、、、、アイツ、遅れてきても、全然、謝んないのな。もう、絶対、誘わないよ」
「そういうトコ、あるよ。俺も、貸した金、返して貰ってないもん」
果して、謝罪を要求したのでしょうか? 相手の非を指摘するのが気まずいから、何も言わず、放置したのであれば、相手の方は、自らの過失を察していない可能性があります。
果して、返済を請求したのでしょうか? 小額だからと、みみっちい印象を持たれるのが嫌で、躊躇しているのであれば、相手は忘れているだけで、債権者として、あなたが返済についての意思確認を怠っている、とも言えます。
努めなければ、見極められない事もありますし、検証しうるならば、検証し、それを確認すべき、、、、でも、ま、出逢った瞬間の直感なんかは、検証のしようがありませんけど・・・。
「新人の○○です
何分、不慣れで、判らない事が出てくるとは思いますけど、色々、教えて下さいね
」「その、“教えて欲しい”とする色々ってところを、もう少し詳しく・・・」
・・・無駄な、、、、いや、如何わしくて、不謹慎な努力ってありますね・・・

前言撤回します、、、、流れに身を任せましょう・・・
