ブログネタ:別れた相手に連絡する?連絡きたら嬉しい?
参加中連絡せずにはいられない状況というのも有る、思います。絶対に、という訳では無いですが・・・。
でも、偶然、街中にて、すれ違ったりして、、、、互いに人連れで、声を掛けるに掛けられず、そのまま、遣り過ごした場合・・・。
まぁ、如何しても必要、とは言えませんが、迷うところじゃないですか? 忙しい時期なら、それを理由に放っとけばいいですが、偶々、暇だったら、、、、考えずにいられるでしょうか? 連絡しようが、しまいが、確かに、自分の生活に影響ないでしょう。しかし、“無視した”ように受け取られているかも知れないし、いや、此方が無視されたのかも知れないし、小事ながら、気になって、思い煩う要件は無限に出てきてしまうのです。これなら、いっそ、煙たがられるにしても、連絡を取ってしまった方が・・・?
という(自分への)名目の下、連絡をしてしまうのですよ(どんな状況だろうと、結局は、ね)。
ばったり出会わす事なんか滅多に無いにせよ、ふとした切っ掛けで、相手を思い出して、、、、例えば、彼女の使っていた、少し古い型の携帯電話と同じ種類の物を見掛けた時、『もう、機種変更したかも知れないな』って、アホみたいですが、寂しくなっちゃったりして、、、、気になり、近況を訊ねたくなってしまう訳です。
「あぁ、俺、、、、元気してた? うん・・・、特に、用事って程の事も無いんだけど、、、、電話番号は変わってないんだ?」
そりゃあ、女性からすれば、意味不明でしょうかね・・・。
では、向こうから連絡してこられた場合、如何なのか、と言えば、、、、基本的には、嬉しい筈です。自分からは意味不明な連絡をしても、相手からの連絡については、何かしら、特別な事情が有るかの如く、思い込みたがります。別れても、猶、頼られているような気分になって、喜んじゃう訳ですよ、男は・・・。
女性は、こういう男の単純さを、恰も、短絡な発想で有るかの如く、無下に断じてしまいがちですが、、、、幾らなんでも、“元サヤ”なんか期待してませんよ。唯、連絡してきてくれた事が、自分の、男としての価値を認めて貰えたかのように思えて、晴れがましく感じられるだけです。
「ううん、そうじゃない。ケータイのアドレスが上限に達しちゃったんで、あんたの登録を削除しようと操作してたら、誤って、発信しちゃったの。そういう訳だから、、、、じゃあね」
何方にしろ、期待は裏切られる訳で、、、、結局、アホなのは同じですが・・・。