ブログネタ:主人公になれるとしたらどの物語? 参加中



自分の原体験からいえば、もっと他にも在るんですけどね、、、、ただ、感情移入しつつ、自己投影したのは、コレが初めてじゃないかと・・・。

星野鉄郎になりたい、というより、あの立場になりたい、という形の憧れだったように思います。
汽車に乗って、宇宙を旅する生活、、、、単純に楽しそうでしょう? 宇宙そのものへの関心は、然程、有りませんが・・・。

あ、今、現在の、強い思いには無いです。「当時は、そうだった」という事ですね。妙に、現実に立ち返るようですが、、、、年齢的に、当然、ずれが生じているんで、妄想するにも儘なりません。

それと、鉄郎が欲した“機械の身体”については、今、考えると、物々しい感じは否めませんし、、、、余り、ぞっとしません。機械化人のコンセプトでは、オリジナルは“魂”のみなんでね。

さっきから、否定が多いですけど、、、、“メーテル好き”という事でも無いです(少ない登場人物に加えて、物語の中での、重要なファクターですので、要らない、とは言いませんが)。どちらかと言えば、プロメシューム(メーテルのお母さん)の方が好きです。

断っておきますが、“熟女好き”という事でも無いです。だって、松本零士の描く女性って、そもそも、年齢不詳でしょ?





Ameba×TBS「アナCAN」連動ブログ
TBS「アナCAN」公式HP