1月30日に投稿したなう | パニック障害を克服しました!

パニック障害を克服しました!

パニック障害(うつ・自律神経失調症も併発)を克服しました!
薬なし・通院なし・発作なしで約6年となります。
過去の自分と同じように苦しんでいる方に、役立つ情報を発信できたらと思います。



元気になってほしい!という気持ちから、鬱や心の病の方に厳しい言葉をかけてしまうというのはわかります。たぶん私もそういう時があります。ただ、説教したところで、元気にはならないわけです。具体的にやるべきことを教えてあげるしかないのです。
1/30 0:46

鬱は、基本的な頭の働きを鈍くしますので、病気を治すための知識を仕入れるのが困難になると思います。なので私はいつも、日光浴・入浴・ウォーキング・睡眠・バナナジュースを薦めているのです。他にもいろいろありますが、とりあえず簡単なものから。
1/30 4:20

部屋が汚い、片付いていないと、物がごちゃごちゃあるので、視覚の情報処理量が多くなります。なので、脳が疲れてしまいます。物がたくさんあったとしても、定位置にあれば良いのです。どこに何があるかわからない。というのが脳にはストレス(負荷)となるのです。疲れます。
1/30 8:22

いつもは精神科医とだけ会っていました。死にかけた時は救急車で運ばれたので、内科の医師が担当しました。同じ病院だったので、そこにいつもの精神科医が来たんですね。その時の態度があまりに不自然で無責任で、これは何かを隠している!と直感し、自分で勉強を始めるきっかけにはなりました。
1/30 12:21

なんて言うんでしょう。頭がフル回転しすぎて、ショートした状態と思ったら良いのではないでしょうか。パニックは、暴走した状態。一旦冷やして、またゆっくり走り出せば良いだけですよo(^-^)o
1/30 16:22

知らないでは済まされないクスリの話。: 精神科や心療内科、メンタルクリニックに関して、わかりやすい動画を見つけました。 私 [...] http://t.co/dEZTrzJysp
1/30 18:58

『目に見えない努力。』 http://t.co/GfYBOopTpR
1/30 20:23