10月19日に投稿したなう | パニック障害を克服しました!

パニック障害を克服しました!

パニック障害(うつ・自律神経失調症も併発)を克服しました!
薬なし・通院なし・発作なしで約6年となります。
過去の自分と同じように苦しんでいる方に、役立つ情報を発信できたらと思います。



トイレに行って部屋に戻ってきて座ろうとすると、またトイレに行きたくなる。という強迫性障害みたいな状態の時もありました。仕方がないので、トイレ→部屋→トイレって繰り返していました。
10/19 3:35

ただ何も言わず、隣にいてくれるだけで良い時ってありますよね。アドバイスとかいいから!ただ、隣にいてほしい。。
10/19 7:36

私が食の改善を薦めるのには、理由があります。普通に暮らしていれば、ジャンクも食べますし、加工品ペットボトルも飲みます。それは、もう、仕方がないことなので、完璧に排除することは出来ません。<だからこそ>日頃の食生活は気をつけて欲しいのです。
10/19 11:41

人生はすべて「出会い」です。誰と出会えるか。何と出会えるか。どんな情報と出会えるか。出会ったものの中から、何が有益で何が不利益か、的確に判断できるか?そこが分かれ道になってきます。
10/19 15:39

ウォーキングがセロトニンを分泌させる。とよく言いますが、外に出て歩くのもつらい時は、チューイングガムを噛むと良いでしょう。歩く速度と同じくらいで、噛んでみて下さい。
10/19 19:43

女性の方は、化粧品も気をつけたほうが良いと思います。シャンプーリンスもですが、1番は、化粧品ですね。ホルモンバランスを崩すものもあります。
10/19 23:51