大地震 | 産後パニック障害に負けない☆ ワーママ奮闘記

大地震

今回の大地震、ブログ友達の皆さん、ご家族、ご親戚、ご友人…大丈夫ですか?



今は東京の街は、ガソリンスタンドが長蛇の列、スーパーやコンビニで品切れが続出してはいますが、さほど大きな影響はないように感じます。

被災地で避難生活を余儀なくされている方、今もまだ救助を待っている方、大切な人と離れ離れになってしまった方…胸が痛みますしょぼんしょぼんしょぼん



枝野官房長官も触れられていましたが、こんな事態に不安をあおるようなチェーンメールが出回っていて、うちにも届きました。

コスモ石油の火災の影響で、関東に有毒な雨が降るというものでした。

化学系の研究職の友人が、LPガスで有害物質が問題になる事はない、ガセだと一蹴してくれたおかげでうちで止める事ができましたが…あせるあせる



一人でも多くの方の救出と、少しでも早い復興を願うばかりです。