怪しいメールにご注意を(-.-;) | 産後パニック障害に負けない☆ ワーママ奮闘記

怪しいメールにご注意を(-.-;)

突然ですが、私、実はGREE初心者です。
(やってる方、GREEでも仲良くしてくださーい(笑))

最近、ちょこちょことログインしていました。

そしたら、何人かリンク申請して来てくれた方がいて、私は性別と年齢くらいしか個人情報を登録していないので、何も気にせず承認しました。

そしたら、後日そのうちの一人からメッセージが届きました。

内容はこんな感じです。


ひらめき電球某男性タレントのマネージャーをしている事。

ひらめき電球タレント本人の希望でどうしてもお話したいと言うのでメッセージをした事。

ひらめき電球タレントは最近までテレビや雑誌の取材で忙しくしていたが、精神的に疲れているようで心を閉ざしてしまい自分ではケアしきれない事。

ひらめき電球本人と一緒にグリーを見ていたら何か感じるものがあったらしく、私にメールしておくよう頼まれた事。

ひらめき電球マネージャーとして何とか彼を助けたいと思い、事務所に内緒で動いていたがバレてしまい、今からすぐにグリーを退会せざるを得ない事。

ひらめき電球タレント本人と自分からの一方的で勝手なお願いなので、彼と連絡を取り合うのが無理であれば、もう二度とこちらからメールもしないし、このメッセージを削除しても構わない事。

ひらめき電球でも出来ることなら彼を助けてあげて欲しいと思っていて、メールを待っている事・・・メアドは、『smile.1212@ezweb.ne.jp』でした。


見るからに怪しいわけですが、私自身心の痛みを抱えていて辛さがわかるから、もし本当に苦しんでいる人がいるなら、何とか力になってあげたいという気持ちになりました。

試しにメアドをコピーしてググってみたら・・・

案の定、架空請求へ繋がるサイトへの勧誘だったようです(-.-;)

アメブロでもたまに怪しいコメントやメッセージが来る事がありますよね。

皆さん、十分に注意しましょうね(>_<)


余談になりますが、恥ずかしながらうちの夫は、架空請求にビビって数万円振り込んでしまった苦い過去がありますショック!ショック!ショック!

私がその事を知ってからすぐに警察に相談に行きましたが、口座番号がわかっていても、どうせ偽名でしかもすぐに解約されてしまっているだろうから、追い掛けようがないから諦めなさいと言われましたダウン

携帯からのアクセスだけでは個人情報はもれないので例えメアドを知られて不当に請求されても、無視し続ければ大丈夫みたいです。


あ~、間違ってメール送らなくて良かった~あせるあせるあせる




良かったら応援クリックお願いしますにひひ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ