トホホな大○屋ランチ | 産後パニック障害に負けない☆ ワーママ奮闘記

トホホな大○屋ランチ

私はランチはいつも外食で、営業という仕事がら色々な場所色々なお店で食べます。


元々一人外食が苦手だったところに病気になって、さらに苦手になりましたが、やはり慣れるものです。


最近は病気克服のため、少しでも体に良い食事をと、なるべく和食で、野菜が多いメニューのあるお店に入るよう心掛けていますグー


それで、和定食がおいしい大○屋さんに行くことも多くて、今日も行きました。


トホホなのは、味じゃありませんよ。


今日はダイエットも兼ねて、定食ではなく単品で『野菜のせいろ蒸し』『黒豆入りひじきの荷物』『かぼちゃコロッケ』『少なめご飯』を頼んで、600kcal以下の低カロリーメニューをおいしくいただきましたニコニコ


トホホなのはポイントカード。


500円毎に1スタンプ、15個貯まると1食無料サービスというもの。


なんだかんだで実はリーチだったんですよ!!


で、支払いの時に、今日で全部貯まる音符って、ちょっぴりルンルンでポイントカードを出したんです。


そしたら、


「お客様、こちらのポイントカードは期限が切れておりますので、処分させていただきます。」


と言われ…


確かによく見たら、有効期限は発行月から6ヶ月、11月末で期限切れと書いてありましたダウン


そして、1個になったポイントカードが手元に残ったわけです。


なんだか切なくなって、無駄なあがきもしたんですよ。


8月以降のポイントが多かったので、この時点からのカードにしてもらえないか、って。


やっぱり結果はNGダウン


トホホな気分になっちゃいましたっ(ノ_・。)