整体④ | 産後パニック障害に負けない☆ ワーママ奮闘記

整体④

過去と現在が入り乱れ、何だか一貫性のないブログになってきてしまいましたガーン

PCからだとカテゴリーで闘病記だけまとめて見れますよね!?

またカテゴリーもきちんと整理したいなぁと思っています。

帰省先でみんながたーくんを構ってくれてる間に、薬と母乳について私がもらった文献の紹介や、カウンセリングモニターの事をまとめ終わりたかったのですが、文献忘れ(←超凡ミスショック!)&ネットが光じゃなく遅すぎだったので、結局携帯で書いてますあせる

携帯からだとカテゴリー編集って、できないんでしょうか…!?(-.-;)



さてさて、前置きが長くなりましたが、整体話の続きです。

4件目に訪れたのは、パニック障害に関するメルマガを発行している治療院でした。

こちらもネットで見付けたんですが、骨盤の歪みが自律神経に与える影響について書いてあり、目から鱗でした!!


そうです、私は出産直後に発作を起こしました。

たーくんの頭が大きめ(生まれた時の頭囲36.5cmあせる)だったので、骨盤がかなり歪んだと思うんです。

だから、首ではなく、骨盤を整えれば私の自律神経整うかもキラキラと思ったのです。

場所も最寄駅から5駅程と行きやすい走る人

早速平日にたーくんを連れて行ってみました。


治療院に着き、さぁどんな治療をしてくれるのかな?とドキドキしていたら、たーくんが起きている間は治療できない、と言われました。

どうやら、赤ちゃんの目の前でママの体に触れる事は、ママを奪われたと、赤ちゃんの心に傷を付けかねない行為だという事のようでした。

たーくんがお昼寝するまで1時間ちょっと、色々お話しながら気長に待っていてくれました。

途中、パニック障害は整体で治るのか質問しました。

今までの『治る!』と断言した3件とは違い、『治る可能性はあるが何ともいえない、ただ間違いなく和らげる事はできる』という答えに、整体不信になっていた私はこちらの先生を返って信頼できたのです。

一つだけ引っ掛かったのは、『お薬はできるだけ止めましょう』という言葉。お薬飲まないと発作が止まらない事は約1年かけて身にしみていたので…

まぁそれはさておき、私の治療に入る前に、次の方が来てしまいましたが、常連の近所の方だから大丈夫だと、事情を説明に行って下さり、快く出直して下さる事になりびっくりしましたあせる


そしてようやくたーくんが寝付き、治療が始まりました。

骨盤と背骨(脊椎)を矯正する治療を受けたのですが、痛みは全くなく、とても心地良かったです。

最後に、自律神経を整え気持ちを安定させる体操(エクササイズみたいなもの)を教えてくれました。

初回カウンセリング料6000円、治療費6000円でした。

この頃はお薬を飲み始めていたので、症状が和らいだかどうかは明白にはわかりませんでした。

ただ驚くほど心地良かったので、改めて行く事にしました。


2回目は土曜日に、たーくんを夫に預けて一人で行きました。

この日は治療の他に、数種類の骨盤と脊椎矯正の体操を教わりました。

これらはかなり複雑で難しくて、その晩にはもうできなくなっていました(-.-;)

次回はビデオを持って行き、教えてもらった直後に自分一人で体操をしている様子を撮影してもらおうかなと思いましたガーン

2回目に行った翌週から仕事が始まり、休日になかなかこちらの治療院に行く気力が湧かず、3回目はまだ行けていません。

近々時間を見付けてまた行って、自分でできる自律神経を整えるエクササイズを教えてもらいたいなと思っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


↑ランキング参加を始めたので、良かったらクリックお願いしますドキドキ