さっき大阪に帰ってきました。
例にもれず、帰宅してからもツレとウイニングイレブンで一戦交える。
今日は勝利ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!
最終日、起きたら福岡市内は雨がパラついており、佐賀県の吉野ヶ里遺跡を見にいこうという案があったんですが、やめました。
そして朝からほとんどなーーーんもしてなく、市内をウロウロしてただけだった(・∀・)
博多ラーメン食べたくらいかな。
だからほとんど最終日は、ほとんどなにも書くことはないw
まぁ最終日だからって、意外とこんなものだったりしますよねw
17時くらいになって、二人で「よし帰ろう(・∀・)」てなって、大阪へとクルマを走らせた。
九州を出るとき、何かわかんないけど寂しかった
わかってるんだけど、「あぁ、もう旅は終わっちゃうんだぁ・・・」てね
やっぱし6日間とはいえ、お世話になった土地、人、思い出深いことがたくさんあった。
そんなかんじで、少しセンチな気持ちになりました。
大阪までの走行距離は600キロ以上・・・・遠い・・・
でもこの600キロの中で、友だちといろんな会話をした。
くだらんことから、真剣な話まで。
もともと仲がいい友だちなんだけど、今回の旅でもっとお互いのことを知れたように思います。
本当に楽しかった。
いろんな人や土地を介して、友だちとさらに絆を深められた。
なんだかそれが、結局は一番の収穫だったんじゃないだろうか。
そのように思います。
こいつとだったら、どこ行っても楽しく旅できるだろうな。
なんか仲の良い男友達ってのは、いいものだよね。
恋人ってのも良いけど、恋人って別れがあったりしますよね。
別れのあとは友だちに戻れない・・・みたいな、そんなことってけっこうあると思います。
今まで二人で積み上げてきたものが、あるキッカケで一瞬にしてゼロになっちゃう瞬間というか・・・
本当にアカの他人になっちゃうというか
そういう経験ってあります・・・。
でも同性の友だちってのは、よっぽどなことがない限りゼロになることって少ないと思うの。
仲の良い同性の友だちって、大切だと思う。
けっこう疲れたけど、薬をキチンとのんでいたこともあるだろうし、予期不安やパニック発作が起こることはなかった。
けっこう病気への自信がつく旅になったかな?
旅行をしていて思ったのは、一日一日ってすごく大切なんだってこと。
与えられた一日で、人ができることって実はたくさんあって、色んな事ができるんだなって思った。
それと同時に、一方で矛盾するようだけど
与えられた一日で、人ができることってすごく限られているんだってこと
矛盾してるのは分かってるけど、実際になんだかそのように思いました。
一日一日をもっと大事にしなきゃなぁ・・
また旅行いきたいなぁ。
九州旅行に行けて本当に良かったです。