小島麻由美のデビューシングル「結婚相談所」

小島麻由美の曲は、ジャズ・昭和歌謡・ブルースなどのテイストを取り入れた曲が多く、その上でポップであり非常に聴きやすく、歌詞にも不思議な魅力があります。

↓小島麻由美「結婚相談所」


このクリップビデオの絵は、たぶん小島麻由美が描いた絵だと思います。

歌声はaikoに似たところがありますが、デビューはaikoより前なんですよね。

僕は両方の音楽とも好きですけどね(=゚ω゚)ノ

ある意味お二人とも、非常に女性らしい曲を書くかただと思います。

男女関係なく、非常に惹きつけられるミュージシャンだと思います。

aikoの「カブトムシ」「恋人」とかなんて、今だについウットリ聴いちゃいます☆

悲しい曲ですけどね


↓aiko 弾き語り 「恋人」


YouTubeには弾き語りしかなかったw

本当は弾き語りじゃなく掲載したかったw

「恋人」すっごい胸をしめつけられるような曲ですよぉー><

聴いたことない人はゼヒ聴いてください。



~ 手はつながないけど 分かるよ 全部 ~


ここの歌詞とか切なすぎる(;ω;)


ちなみに僕はaikoの「三国駅」の歌詞に出てくる ~あのボウリング場~
で働いてましたw