今日は大阪市長選挙に行って、そのまま行動療法をやってみた。

今日はなんだか調子が良かったので、切り札のレキソタンを飲まず、ソラナックス二錠だけで臨んだ。

まず梅田へ行って、ステーションシティーへ行って、大阪環状線を一周した。

環状線に乗ってる途中、ほとんど寝ていました。

不安など、全然感じることもなく、行動療法を終えました。

先日も、難波まで難なくブラブラと散歩できたり、かなり行動療法の効果は上がってきているようです。


行動療法の効果ももちろんなのだろうけど、しかし他にも予期不安が無くなってきた理由はだいたい想像がつきます。

おそらく、パキシルを20mgから40mgにしたことが、かなり功を奏しているようです。

僕は以前も、パニック障害がひどい時そうだったんだけど、パキシルを増量することによって、いとも簡単に、予期不安の消失に成功しました。

今回もおそらくそういうことなのだろうと思います。

たしかにパキシルはパニック障害に効きます!

一部ではパニック障害の特効薬とも言われているぐらいですもんね。

ただし、パキシルには弱点があります。

副作用としてものすごくお腹が減るということです。

脂っこいものも、非常に食べたくなるw

つまりダイエットを目指している人には、たとえ特効薬であったとしても、かなり迷惑な薬であるのもたしかなのです。

まぁ僕は、今は運転免許の更新など、パニック障害で困らされている場合ではないので、仕方なく40mg飲んでいますが・・・

それに取り敢えず、半年で一応10kg体重減らしたし・・・

本来なら飲みたくはありません・・・

他にも地味に副作用があるし・・・

しかし、パニック障害に効くのは折り紙つきなので、今は飲まざるをえません・・・

悔しいけど、しばらく飲み続けて、パニック障害の回復を促していきたいと思います。



↓ランキング参加中、良かったらクリックして応援してください!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村