だいたい4週おきに打ってる注射の
その当日は
病院で寝かせてもらうけど、
家に帰ってからもかなり寝てしまいます。

今日も
帰ったのは昼過ぎだけど
そのあとは
夕方近く…
いや、今日は18時頃まで
くかーっと寝てしまいました。

あー、仰向けよりは
横向きに
ちょっと縮こまって寝てるかな…(苦笑)

ダメなときには
本当に
夕食も作れないときも。

こんなだからか、
息子は色々と自分でも作ってくれます。
基本は自分の食べたいものを
自分の分作るんだけど。

昨日は自分で唐揚げ作ってました。
今日は…帰ったら
家にごま油を使ったあとの匂いが漂ってた(笑)

もうご飯さえ炊いてくれたらいいよ
そんな状態で。

2月に私入院するのに
「んー、別に良いんじゃない?食事はいつもの調子ですれば良いじゃん?」と。
洗い物とか、洗濯物も、
どうにかやって頂けると助かるんですがー…。

○○日、ママ注射だから。

そういうと
子供たちには
「ママこの日は帰ったら動けなくなる日」と
認識してくれてます。

本当助かる。

あー、寝てな寝てな。
って言って寝かせてもらえるの(苦笑)