真夜中のヒトリゴト | パニックbeebの絵やらなんやら。

真夜中のヒトリゴト

私は自然が大好きで。

自然は最初から美しい姿でそこにあって。

でもいつのまにか人間が地球の主役みたいになっちゃったから。
人間の好き勝手にやってきたことがたくさんあるから。

いつかはこんな日が来るんじゃないかな~って。
その時は、人間は静かに受け入れるべきなのかもって思ってたんだ。


最初の地震の時。

私は強く揺られながらパニックの発作を起こして、
なかなか静まらない大きな大地の揺れに、
泣きながら自然に対して「ごめんなさい!」って謝ってました。

勝手なもんだね。

受け入れる覚悟なんて全然できてなかったんだね。


原発だってさ、人間が人間の便利さのために作って。
けっきょく海まで汚しちゃって。

ほんとにごめんね。


地球はきっと泣いてるね。

こんな風にならなきゃ気づけない、行動できない、みんなが1つになれないことに。
悲しんでいるだろうね。



人間は失敗しないとわからない愚かなところもあるけど、
学ぶことはできるから。

1人1人の意識がちょっと変わるだけで、世界はおっきく変わるから。

ほんとは愛もいっぱいあるから。

これからはもっといい地球にしていくよ。
もっと人間勝手じゃない世界にして、自然とも上手に共存していくよ。

やっとみんなが1つになろうとしてるから。どうか許してね。




こんな真夜中に、ずっと思っていたことを書きました。
勝手な解釈のうえに、
なんだかとってもえらそうなヒトリゴトだなぁ~。(*v.v)。


私は昨日の地震でパニック障害が悪化しました。とほほ。

ほんとは3月11日から、とっくに悪化していて。
でも辛いとか、苦しいとか言えずに。

微力ながらも自分にできることを探して、
それに打ち込むことで
恐怖や不安を少し打ち消すことができていたのかも。


でも、しばらく休むことが大事みたい。

元気になったらまた、
これから新しい日本を作っていく一員として、
私にできることをコツコツがんばるよ!ヾ(@°▽°@)ノ


それではみんな、おやすみなさ~~いお月様