東京のスーパーで。 | パニックbeebの絵やらなんやら。

東京のスーパーで。


$パニックbeebの絵やらなんやら。


昨日は体調が少しよかったので、食料を買いに久しぶりにスーパーへ★

実は外に出るのがすごく怖かった私。(*v.v)あせる

いつ何が起こるかわからない不安や恐怖もあったけど。
パニック障害の私がこんな大変な時に外で発作を起こしたら、
周りの人までパニック状態になってしまうかも!(>_<)と思っていたのね。


緊張しながら向かうと、スーパーは全体が薄暗くなっていた。
当たり前だけど、節電している事に嬉しくなった(*^.^*)

そして3人くらいおばちゃんたちが立ち話をしていた。
「ほんとにね~、余震が多くて、もう自分が揺れてるのか地震なのか、わかんなくなっちゃうわよ!」
「あら!私もよ~~。やーーーね~~~。」
あはははー!と笑っていた。

つ、つよい!!(((( ;°Д°))))

私はこの会話を全然不謹慎に感じなかった。
むしろ元気づけられた。
恐怖を笑いで吹き飛ばしている!

普通にしている人がいることが嬉しいなぁ~サザエさんと思う。
全ての人がこの世の終わりみたいに暗い顔をしていたら、励まし合うことも、よいパワーを生むこともできないもんね!

「もう終わってほしいわね」とおばちゃん。
みんなが同じ事を願っている。きらきら!!


今、日本で、海外で、この危機を乗り越えるために協力しあってる。
みんなが1つになっている。o(〃^▽^〃)o

やり直す時なんだなぁ~。
人間どうしがもっと仲良く。人間と地球がもっともっと仲良く。
そうできる力を、立ち上がる力を持っている。





あ。

でも残念だったのは、乾電池や、ティッシュやトイレットペーパーが完売で買えなかったこと。(*v.v) もうすぐなくなるから普通に買いたかったのに。

しかもカップラーメンやレトルト食品や缶詰が全滅。
・・・・なんで? 
ここ東京だよ??

備えは大事だけど停電だって計画的に来るようにしてくれてるんだし、もしかして必要以上に備え過ぎ??

みんな、今こそ譲り合おうよ~~~ヽ(;´Д`)ノ


レジの人に聞いてみた。
交通の問題で商品が届かないのと、買い占めている人もいるのでこれからはもっと規制をかけますとのことでした。

「商品がないのは被災地に送る為だったりもしますか?」
と聞くと、
「それもあります!みんなでがんばりましょう!」と言ってくれました。

その言葉はあったかくて、少し救われました。(*^ー^)ノ





自衛隊の方たち、救助隊や、危険な場所で命をかけて頑張っている人たちには、感謝と感動で涙がでます!Y(>_<、)Y
もっとそうゆう人たちの報道もあっていいのにね!


パワーが届きますように!!
そして、みんなの願い、届けーーーー!!

$パニックbeebの絵やらなんやら。


私もパニックに負けず、今日を乗り越えるぞーーーー!!ヾ(@^▽^@)ノ