最近、明け方に目が覚め、片付けスイッチが入り黙々と引っ越し準備をしております。本は全て紐で結び一ヶ所にまとめました❗️
のはずが、



「ゆるゆるの法則」だけが母の荷物に在りました⁉️その流れで母の荷物整理をしていて、色彩画の筆や 顔彩がごっそり出てきました❗️8月からの墨彩画に通うので注文しちゃいましたが。まあ、これはこれで使わせて頂きます✨😌✨

そして、数年前になりますが、植物染めアーティストまどかさんに愛知案内してもらい、スピリチュアルカウンセラーのみさ子さんと沖縄から藍染め展示会、伊勢神宮など気まま旅に連れて行ってもらいました。その道中、ミキモトに立ち寄り。母のプレゼントに買った真珠のネックレスが、今朝、出てきました❗️母の喜んでる顔が浮かび愛おしく思いました❤️


そう言えば、今日、身に付けてる指輪は、母が愛用していたインディゴブルーのサファイア😌💓生前もらったものでした。
何気に身に付けてるモノ、本の表紙の色がシンクロしていて面白い❗️

片付けは、大変ですが素敵な宝探しの様でもあり、大切な想い出と共にやるゆる楽しみます。
午後からは、ウェディングドレスサイズ直しが出来たので、取りに行ってきます✨❤️😊✨

一方、婚約者は、バイクと福岡からフェリーで、神戸港へ。きまま旅にでています。自遊人ですわ~😆仕事を退職し、旅に出る。そんな非日常が、人生には、必要な時期があるものです。