おはようございます。
朝早くから目が覚めました。
昨日は、1日雨。
帰宅時は、ピークでした😓
今朝は、雲の切れ間があり、うっすらと
太陽の光がみえています。
最近、コロナ、災害の話題で
日本列島は、暗いニュースばかり。
それでも、太陽は登る。
今朝の光りが
希望の光りとなりますように

さて、今朝は、調べ事。

婚姻届を出すにあたり証人がいることを知り
婚約者にお願いしました。

すると、女性の友達にお願いしたようです。
なんでも気功繋りだそうで、一緒に戸籍に
登場させたい人物。って、興味津々(笑)

今度、初顔合わせし、証人として
婚姻届に記入してもらうわけですが

そもそも、証人にとは?

「証人は成年(20歳以上)で二人の結婚する意志を確認していれば、誰でもなれます。 未成年者はなることができません。 もちろん自分の両親でも大丈夫です。 ただし同じ苗字の方が証人となる場合、婚姻届に押印する印鑑は別々のものを使用しなければなりません。」

日本で一番多いのが
新郎の両親。

お互い、両親は、天国ですから
やはり、友人が無難かな。

本当のところ
キューピット役のお二人にお願いしたいのですがね。

お互い知ってるし。

が、しかし、意外な所にお願いしたものだ。
と、思いつつ、会ってみましょう。

年の功
とも、いいますし
尊重いたします。

職場は、高齢者住宅そばの看多機。
こちらには、私の母よりもご年配の方々がいらっしゃいます。アラ還な私でも、ここでは、若い❗️
可愛がってくださいます😆❤️

ここら辺の七夕🎋は、
8月8日です。

先日、看多機利用されてる皆様に
願いごとを短冊に書いてもらいました。





パンが食べたい❗️
と、書いていらした利用者さまが
昨日、早速、願いが叶っていました🎵

おやつに、パンがでましたので❤️

結構、パン好きが多いです😆🎵

さあ、今日は、どんな事が待ってるかな。
今日、明日は、お仕事です。

では、またね~\(*⌒0⌒)b🎵