22日から長男がリクルート、会社訪問のため戻ってきました。
そして24日の夜は友達とクリスマスパーティーとかで名古屋に戻り(私は1人残り物でイブの夜って毎年の事だけれど)今朝また戻ってきました。

なぜそんなに忙しくさせたかと言うと、父の一言。
『お前、テレビいらないか?』と、すぐに返事したもの父のアパート知らないし・・・・。
それで私に振って来て一緒に行く羽目に。
朝、支度しているそばでパンが気配を感じ私の先を先を付きまとう


先に玄関に行き待ち伏せ


私がかまをかぶせても先を読んで待っている。


そんなパンを言い聞かせ、3BUHIお留守番です。
今日の町田までの日帰りはどこも寄れないので今回はのんびりSAめぐりとしよう

9時半に家を出て最初に寄るのは『牧ノ原SA』フランクフルト食べ~
そして次は『富士川SA富士川楽座』


思わず富士山にばんざーーーーーーーーーーーーーい
思ったほどに雪が無くビックリです。
ここで昼食TIME 
いろんなメディアで紹介されている『わんこ丼』食べ~


生シラスと生桜エビの最強コンビ。美味しかった
そしてそして旦那も絶対寄って来いよと言っていた『海老名SA』
先日リフレッシュオープンして楽しみにしていた矢先、東名の掲示板で
それでもとりあえず入って駐車場GET 


とにかく人ばかりのSAだわ。
何度も何度も取り上げられていた『ベツバラストリート』


ここでも珍しいものや美味しいものがいっぱいで何を買っていいのかわからず。
試食はどこでもやっていてそれをもらい食べ~
でも長男がどうしても食べたいと言ったウインナー2本(ハーブと竹炭)食べ~ 
旦那の元へ
着いてテレビを受け取り、おまけにウイーフィット??も貰いウキウキ
15分もいなかったような・・・。
帰りはおなじみ『海老名SA』下り
ここでメロンパンを買い、長男はこれが食べたいと肉まん。この肉まん中華街にお店があり唯一買えるのがここ。


皇朝の『世界チャンピオンの肉まん』1個90円食べ~メロンパン食べ~

と、まるで今回は美味しさ味めぐりのSA 巡業でした。
いつも1人での町田の往復も楽しいけれど、美味しさをその場で共感出来あうのも、運転を代わってもらえるのもいいな~と思う一日でした。

と、また長男は8時過ぎに雪が積もる名古屋に帰って行きました。