次女は今年から高校生ウインク

この学校の吹奏楽部に入部するため遠路はるばる親子で引っ越したのですが...


部活の親が私と合わない💦

LINEグループが2つあるんです...

ひとつは1年の親と先生、先輩の親だけど役員やってる方のグループ。

昨夜出来たのは1年だけのグループ💦


え、まず1年だけのグループ必要!?となり照れ

そもそもLINEって個人のSNSであって誰に指示される筋合いの無いものだと思うんですが、1つ目のグループができた時の連絡が

『誰の親か名前とアイコンでは分からない方もいるのでLINEの名前をフルネームにしてください』

ときたのですわ💦

は!?なんで!?が最初に出た言葉爆笑

誰の親かわかる必要ある?必要が出た時にその人に誰?って聞けば良くない⁉️誰が見たか、誰発信かもわかる為~みたいな事書いてたけど、誰が見たかなんてわからんだろ?既読の数しかつかないんだから爆笑誰発信かわかる?イヤイヤ、発信者が最初に名乗ればよくない⁉️

例『3年父母会長の○○です。』

で、連絡事項書いたら良くない⁉️


この時点でコアラはだいぶイライラムキー

個人のSNSに縛り付けられるの納得できず😤


その数日後、事件①が起きました👀

『早く名前と顔を覚えたいので、担当パートと出身校を教えてください』

となはてなマークえ?出身校必要!?そもそもLINEの文字上だけで28人の名前と顔一致するん!?(・_・;?そりゃすごいスキルをお持ちですなぁ爆笑と更にイライラムキー

顔と名前覚えたいなら先生と子供たちに協力してもらって、集合写真撮って名前付けた方が早くない!?!?!?


と、まぁコアライライラする🐨


そして事件②が昨夜起きましたニヤリ

なんと、1年の親だけのLINEグループできたのでしたニヤリそこで『飲み会も楽しみにしてます』と2、3人発言していたわ笑い泣き

イヤイヤ、子供もう高校生さ!親の飲み会いらんから笑い泣きえ?みんな暇なの!?飲み行く友達いないの!?と、イライラしすぎて頭のネジ三本くらいぶっ飛びました爆笑

親が仲良くなるのも大事な事だと思いますよ!でも夜飲みに出るのは違うだろ...そもそも子供部活終わって帰宅するの20時ですよ?そこから夕飯食べながら会話する訳じゃないですか。飲み行くって事はその時間取れない訳で...

ついでに言わせて貰うと、先日親睦会と名付けて外で焼肉やったばかりです🥩‪🔥

子供の行事の時にで良いとコアラの個人的意見ニヤリ


今までは私が余計な反発して子供に嫌な思いさせられたらマズイなと思い大人の対応してましたが、流石に昨日は黙っていられず、

『部活学校は子供の世界なので親がとやかく口出さない手出さない、困った時にそっと手を差し伸べられる母でいる方針で育ててきた』

と言ってしまいました爆笑これでもだいぶオブラートに何重にも包んでますおねがい


ここまでだいぶ愚痴りましたがあくまでも私の個人的な考え方なので、もちろん世の中には親睦会大好き♡な親がいるのもわかってますよ照れ

私の個人的意見なので賛否両論あるのも理解してます口笛


あくまで個人的には親は子供の世界に立ち入らない。困ったことや嫌なことあったら顔見りゃわかる。そしたらそっと見守ってみたり手を差し伸べる。ダメな事を教える年齢はとっくに過ぎてます。

親の監視下に置く年齢もとっくに過ぎてます爆笑


朝から持論をグダグダと書いてしまいおめ汚しすみません💦