今年の春位から何だかおへその左側が痛むようになり、痛みで夜中寝ていても目が覚めるようになりました。


夜中目が覚めるのは辛いしとりあえず受診してみようと思い、消化器内科へ行ったのが6月。


血液検査、レントゲン、エコー、尿検査をしましたが異常はなく、先生からは「働き方だろうね。お腹の中整えるお薬出すからこれで一旦様子見よう。」と、整腸剤が処方され、翌月の受診予約をして初診は終了。


働き方かぁ...思い当たることがありすぎるガーン

早番、日勤、遅番、夜勤のシフト制勤務。勤務によって寝る時間も夕食の時間もバラバラだし、夜勤は17時間拘束で30人余りの方を1人で見る感じ。もちろん緊急事態はヘルプ来ますけど、かなりのプレッシャーがあったのも事実。

なので働き方と言われて納得しかしなかったですね笑い泣き


余談ですが、前の記事にあった娘たちは穏やかに成長し、長女は住み込みで働く社会人、次女はやりたい事を見つけて毎日登校しておりますラブ