通勤時間2時間40分 | ほぼほぼ日記

ほぼほぼ日記

2017年9月我が家の新しい家族になった
ロングコートチワワ*COCOROです。
COCOROとの毎日の出来事や旅行記、
趣味のゴスペルや旅行の話など気ままに書いているブログです。

台風のおかげで、首都圏の電車はまさに通勤・通学の時間に 止まりました。

本日会議で出かけた私が、動かない電車の前で呆然と立ち尽くしていたことは言うまでもありません。

車なら、抜け道もわかるし、ルートもいくつかわかりますが 電車でどうやって移動したらいいのか

さっぱりわかりませんでした。とにかく休むわけには行かないので、駅のホームで必死で旦那に電話しました。

やっとつながって、別ルートの行き方を教えてもらって到着したのは10時40分。10時からの会議は11時からに変更になっていました。セーフ!!!

上司に「おはようございます。遅れましたが無事に到着しました」と挨拶したら、「大丈夫か?」と。なれない満員電車とルートの変更で、気持ちが悪くなっていた私の顔色が真っ青だったそうです(お昼ご飯のときにそういってました)11時の会議の開始時間に、全員はそろいませんでしたが90%以上の営業が着席してました。みんなすごいね~