久しぶりの投稿になりました。

 

 

娘は交換留学準備を淡々と進めています。

 

 

キャンパスから割と距離のある、電車を使って40~50分程度通学にかかりそうな場所にある大学の寮(4人部屋)に住むことになりました。

 

 

出発日も決まり、健康診断やビザの取得、医療保険への加入、航空券の手配なども終わりました。航空券は私のマイルを使って取ることができたのでラッキーでした。

 

 

娘の同学年のお友達は就職活動の夏なのですが、娘は留学準備以外には相変わらずバイトと遊びに精を出しています。

 

 

来年、留学から戻ってくるのは6月の予定で、それから本格的な就職活動をやることになるのですが、出遅れを挽回できる人間力をこれからの留学で身につけてもらいたいものです。