昨日、朝10時から早慶戦のチケット発売開始でした。

 

 

高校時代のお友達たちと一緒に観戦するようで、娘がチケット購入係だったみたいです。

 

 

10時少し前からスタンバイし、10時になって販売サイトにアクセスを試みるも繋がらず、少し焦っている様子でしたが、その後、割とすぐに繋がって無事購入予約できたそうです。

 

 

早慶戦って、それぞれの学校の応援団やチアと学生やOB・OGが一体になって応援することで、多くの新入生はその学校の一員になったと実感する場になるんだと思います。

 

 

しかし、うちの娘たちは、進学先が早慶で分かれてしまった高校時代のお友達との同窓会的なノリで一緒に観戦するようで、早慶どちらかサイドではなく、バックネット裏の席らしいです。秘密w

 

 

娘の仲の良かったお友達は、慶應より早稲田に進学している子が多いんですよねぇ。。

 

 

「都の西北」と「若き血」、両方覚えて行かないとねびっくりマーク