本日、英検に行っています。

 

 

 

昨日は、あろうことか、試験前日だというのに、24時間テレビの嵐の番組を夜中にみていました。滝汗

 

 

 

面接対策の動画をみているならまだしも、それは見ずに嵐の番組ですから・・・トホホ。 アホです。酔っ払い

 

 

 

いつものことなのですが、英検の会場って、毎回毎回、微妙に我が家から行きにくい会場なんですよねぇ。

 

 

 

今日の会場も、直線距離だとそんなに遠くないんですけど、公共交通機関で行こうとするとかなり行きにくい場所です。チーン

 

 

 

娘はその最寄駅には行ったことがなく土地勘ゼロ。しかも、会場は最寄り駅からそこそこ歩く。

 

 

 

車で近くまで送ってあげられればよかったのですが、今日はたまたま整備中で車がないというタイミングの悪さ。

 

 

 

結局、ママゴンが一緒についていってあげることになりました。

 

 

 

ママゴンだって、たぶん行ったことのない駅で、土地勘がないので、2人は最寄り駅からタクシーを使ったに違いないとみています。

 

 

 

多少の追加料金を払ってもいいので、英検の出願時に会場を選択できればいいのになぁ、と思います。