一昨日は英語塾で英語運用能力テストACEを受験。

昨年も進級テストとして受験していますが、超マイナーですよね。ニヤニヤ

 

UMAくんの感触は、「去年よりも難しかった」とのこと。

 

ママゴンおとめ座曰く、

娘の英語力が劣化しているのかもチーン

 

たしかに、中学時代に週2で通っていた英語塾ですが、

高校生になってからは週1回ですから、

娘の場合、英語の学習時間の純減を意味しています。

 

 

そして、昨日は漢字検定でした。

 

高校1年生での2級合格を目標にしていたので、

今回が目標達成のラストチャンスでしたが、

UMAくんの感触は、「微妙」とのことです。ショボーン

 

結果がダメだったとしても、しばらく、

漢字検定を受験することはないかと思います。お願い

 

大学受験に向けて、優先すべき学習があろうかと思います。