今日からサピックスの6年生は「夏期集中志望校錬成特訓」ですね。

授業の中身云々よりもSS特訓の前哨戦的な意味合いで、同じ学校を志す仲間が集まるクラスの雰囲気を確認し、慣れることが大事かと思います。

昨年、うちの娘は、授業で取り組むプリントの難易度が下がり、楽な印象を思ったようです。

実際、間違える問題が少なく、間違った問題の復習に要する時間も少なくなり、少し気が抜けた感じになったかもしれません。

あまりお勧めはしませんが、もしSS特訓のクラスを迷われているのであれば、変更するラストチャンスだと思った方がよいでしょう。

気が付けば、半年後には中学受験のすべてが終わっている、そんな時期になってしまいましたね。