「名人のわざ」 | ぱんごころのブログ

ぱんごころのブログ

-想いを伝えたい-
あなたがぱんを選んでいる姿
家族とぱんを囲んでいる姿
友達と… 恋人と… 
毎朝あなたを想いながら
ひとつひとつに…
そんな言葉に出来ない想いを
ぱんに託して伝えたいのです

ぱんごころのブログ-121128_1016~02.jpg

店長です。


今日は我が母校

各務原私立那加第二小学校の子供達12人がぱんごころに見学にやって来ました。


タイトルはズバリ「名人のわざ」ですあせる

ヒャ~恥ずかしいあせる


相手は小学校とは言え結構スルドイ突っ込みを入れたりあせる


なかなか冷や汗が出る質問タイムでした。



そして、三年生の子供達と、今日は小学校の校長先生もいっしょにメロンパン作り。


講師の先生はぱんごころの正木もとこ先生です。



みんなワイワイガヤガヤ粉まるけになりながら作っていましたが


やっぱり校長先生が一番楽しそうにパン作りをしていたみたいでした。



子供達は夕方自分が作ったパンを取りに来て、家まで持ち帰り今日ぱんごころでのパン作りが話題になるんだろうなぁ~


なんか良い事をした気分で1日を終えた気分でした。


お疲れ様でした。