感動の結婚式!キヨさんありがトンペー♪♪パンゴハンマン!! | トンペーのみんな笑顔になーれ☆ブログ

トンペーのみんな笑顔になーれ☆ブログ

みんな笑顔になーれ!♪(´ε` )

本日は、元相方のキヨさん(清田裕也)の結婚式へ!!!

2012年7月〜2014年1月までパンゴハンマンというコンビを組んでいた♪


出会った場所は、当時東京に上京してきて働いていたテーマパーク。


キヨさんと僕は歳が9個はなれている!

僕が当時21歳!キヨさんは当時30歳だった。


初めて一緒に漫才をやったのは、職場の先輩の結婚パーティー!キヨさんは、サプライズが好きだし、人を喜ばせるのが上手い!

演技も他の人より個性もあるしザ・エンターテイナーだった!


僕は、そこに惹かれて結婚パーティーの漫才が上手くいったあと、後日にコンビを組んでくださいとお願いした!

そして、キヨさんが「トンちゃんちょっと待って」


二日考えてくれた!

「答え出たよ!俺も楽しかった!コンビ組もう」と言ってくれて!コンビを組んだ!


僕は、本当に生意気だったと思う!「キヨさんネタもっとここ、こうしてくださいよ!」とかエラそうに言っていた!でも、今ならわかる!キヨさんが僕に合わせてくれていた。


僕が逆に今、当時の僕みたいな若い子と組むのは、出来ないと思う!だからキヨさん凄い人だな〜と今、強く思う!


僕は、今ピンで舞台に出られているが、当時は、一人で舞台に出るなんて恐くて無理だった!


でもキヨさんと一緒だったから楽しかったし、舞台に出られた!


今一人で出演できてるのもキヨさんがいたから!

キヨさんがいなかったらとっくに芸人辞めてたと思う。


だから本当にキヨさんに感謝している!


結婚式の招待が来た時、凄く嬉しかった♪




そして今日!舞浜!シェラトン・グランデ東京ベイにて

キヨさんと奥さんの結婚式!!


昨日は、大雪で積もったのに、お二人の笑顔と一緒で空も晴れた♪






会場につくと持ち物をロビーに預けて待合室へ!!

浅草リトルシアター時代、同じライブに出てた元ジャンクショップの武山さんと百楽門の松下さんがいらっしゃった!


松下さん!青のスーツって!笑


「トンペー!これしかなかったんよ」



逆にこれしかないことある!?😂😂😂


結婚式で新郎新婦より目立つスーツ着ている人、初めて観た🤣


帰りの電車、舞浜から乗った時、みんなディズニーランドのキャストさんが乗ってきたんかな?っていう顔で松下さんを見ていたのがおもしろかった!



さいさきいいスタート!



武山さんは中澤さんから場所どこ?

の電話が、来ていて中澤さんに説明されていた!





中澤さんも合流!!


今日はじめて結婚式でヤンキー映画クローズの滝谷源治の髪型デビューしたらしい!


「普段おとなしいから今日くらいハッチャケさせてくれ!」


ゲームがわかったら二番手になるのが上手いのが中澤さんだ!


浅草時代野球のコントで中澤さんがTシャツを忘れてしまって焦っていたので、僕がキッザニアダンスMVPに選ばれた人限定のTシャツを中澤さんに貸して、僕がビラ配りに行き、僕がまた帰ってきたら、おせつさんに「そんな明るいTシャツ着るな」って説教されてたな〜。



ホンマにええ天気やしお二人ともお似合いやった!

キヨさんも目が潤んでいて結婚式が嬉しいというのが凄く伝わる!


キヨさんは、ホンマ心が綺麗な人だな。




しあわせが溢れていますね♪


スタッフの方が来て荷物は、ロビーにお願いしますのアナウンス何回も言ってくれていたのに、武山さんリュック背負ってた😂


結婚式でリュック背負ってる人、初めてみたわ!!



場所をホテル内に移動!

おせつときょうたさんも合流!!!



奥さんディズニー好きやな♪

僕も、ディズニー、特にトイストーリー好きやからホッコリしますね^ ^





浅草メンバー!!!懐かしい♪



メッセージカードもありがトンペー♪

活躍してる姿、たくさん見せられるようにハリキリます♪いつか一緒にテレビ出たいな^ ^



おせつときょうたさんの余興の漫才!

勉強なったな〜。




ドレス当てゲームで見事当てた、中澤さん!

今日一の笑顔やったなー😂



料理も凄く美味しかった♪




これ小さいけど、パエリアの旨味をギューっと詰め込んだ美味しさやった♪


うまぺーやったな〜♪


なかでも僕と松下さんがハマったのは、

このパンやった✌️





僕は、二回、松下さんは、4回くらいおかわりしていた!

松下さん、結婚式場をパン屋と間違えてるんちゃうか!ってくらい美味しそうに食べていたな〜。




ホンマに素敵な結婚式やった!

何回も泣いたわ!


キヨさん出会ってくれてありがとう!


めでたい!めでたい!めでたーい♪キヨさん、奥さん、結婚おめでトンペー♪


末永くお幸せに🤙😊✨




それにしても式中、お仕事の電話で何回も外に出ていった武山さん!ホンマ仕事やからしゃあないけど、武山さんらしくておもしろかったな〜。

武山さんが普段やっている清掃のお仕事で、おばちゃんが掃除機のコンセントをさしたら全部、ブレーカーが落ちたらしく、停電したらしい!その電話が武山さんに電話かかってきててんて😂

ほとんど武山さん席におらんかった!

もう外がメインやったわ😂



武山さんたくさん笑顔にさせてくださってありがトンペー♪



僕も、当時コンビを組んでいたキヨさんと同じ歳、くらいになっている!


32歳になって変わった事がたくさんある!顔にシミが右目横に一個できた!肉食が好きやったのに最近、そばとかうどんが好きになった!これ前も体験したな〜とか、これ前、行ったところや!とか同じ体験が増えて飽きることがある!そして実感する!

正直に言うと!人生なかなか上手くいかないことが多いな〜と思う時がよくある!


でもそれが人生なのかな?


答え合わせは、まだまだ先!




天才じゃないんや!人生好きなことするために抗って生きていくしかない!

コツコツ積み上げて成長していけばええやないか!


しかも今日、

こんな素敵な結婚式に参加させてもらえたんや♪

いい人生じゃないか♪



刺激をくれたキヨさんと奥さんありがトンペー♪




ってこれ、ウチのおじいちゃんとおばあちゃんの結婚した時の写真や🤣🤣🤣



これはオカンとオトンの結婚式のおじいちゃんとおばあちゃん!!!


ソーリー!ソーリー!ちょっとふざけました✨


キヨさんとの懐かしい写真を自分のSNSを探しまくって集めました!思い出と一緒にふりかえっていきます♪少しお付き合いを^ ^


※パンゴハンマンの写真探して何回も編集しているので文章や写真のタイミングがバラバラの所もあります!ご了承ください。


それでは、スタートンペー✨✨



浅草花やしきの駐車場にてカメラマンのナオくんに撮ってもらった写真!


リトルシアター時代お世話になった

浅草、鯨屋の河野さんと!


煮込みとくじらベーコン初めていただいた時やな♪




結婚パーティーで初めて漫才やった時!

ここから全ては、始まった♪


最初は、パンゴハンマンじゃなくてコンビ名

【大顔小顔】やった♪




懐かしい写真!

初漫才した時の結婚パーティーにて。

AKBのヘビーローテーションも踊ったな♪



テーマパークの休憩室でネタ練習してたな〜♪




パンゴハンマンは、

二人とも主食になれるようにということで、漫才をさせていただいた結婚パーティーで結婚されたご夫婦のお二人に「パンゴハン」を決めていただいた!

パンゴハンに僕が弟子志願させていただいたコラアゲンはいごうまんさんの「まん」をいただいて


パンゴハンマンになった♪





テーマパークで漫才やった時♪



豊洲のファミレスでみんなから応援のシャツもらった時!今も大切に持ってます!


花やしきの大晦日カウントダウン2013〜2014に出演させていただいた時!コラアゲンはいごうまんさんや流離チョコレート球団さん、林家らっきょさんも一緒でしたね♪



浅草カリカチュアジャパンさんで絵を描いてもらった時♪



僕が愛知まで行ってお金なくて帰れなくなった時、朝、新幹線代振り込んでくれたなー。




浅草リトルシアター芸人で江ノ島に泊まりで行った時!この時も泊まる場所とかキヨさんがやってくれた!


僕の地元の友達が大阪から浅草に来てくれた時♪




テーマパークの皆さんによんでいただいて六本木のイベントで漫才やったな〜♪



はしこばしのハッシー!懐かしい!!



浅草以外のライブも出たな〜♪



ごはんですよ〜!




リトルシアター!朝来てネタ練習してた時やな!

ネタほとんどテーマソングやってたけどな♪

正月公演8ステージ全部、テーマソングやった時もあった^ ^




浅草六区通り!リトルシアター前での写真!


CDジャケットの雰囲気で撮ってるな♪




ユニットコント!浅草笑劇場の第一回単独ライブの時の写真!!おせつときょうたさん!ジャンクショップさん!僕達、パンゴハンマン!


2013年とかやな♪



江ノ島でアイスクリーム買った時やな!僕の腹よ!23でこれはアカン!!!




リトルシアターの楽屋!きょうたさんの27歳の誕生日の日やな♪




パンゴハンマンのファン方からいただいたカードが嬉しくて写真撮った時やな♪


2013年4月25日(木)、浅草あづま横丁で行ったパンゴハンマン初単独ライブ!!!

たくさんのお客様のご来場ありがトンペーでした♪


ライブ終わった後、あづま横丁出てキヨ兄とグータッチしたの今でも覚えている!!!


キヨ兄の踊りキレキレやったな♪



パンゴハンマンの代表の漫才!

【テーマソング】


僕この時、尖ってたし生意気すぎた!お金もないのにいっぱい浅草の人に食べさせてもらったり、自分で深夜ラーメンばかり食べて、一日5食とかで体重84キロくらい、いったな!嫌な太り方してるわ😂

今は、76キロ!いっぱい食べても78キロくらい!そんなイキッテル僕と、よく一緒にやってくれたよ!


キヨさんとコンビを組ませてもらえてた事にホンマ感謝やわ!こんな素敵な人とコンビ組めてたんやな♪キヨさんほどキレイな心の人滅多にいない!




成り上がりたいが強すぎて

ワガママばかりでホンマゴメンやわ🙇‍♂️

キヨさん短い間やったけどコンビで人生一緒に共にできて凄く貴重な経験やった!ありがとう♪



浅草あづま横丁のあづま大将、社員の伊藤さんの声も入ってるな!

もう終わってよかったのに毎月単独ライブやろうとする当時の僕よ🤣🤣🤣

大将止めてくださってありがトンペーです!!!



単独のチラシ!





浅草花やしきさんでラジオやらせていただいてた時やな♪浅草FM!!!




2800人のお客様の前で2012年と2013年浅草花やしき大晦日カウントダウンライブのMCさせていただいたな♪




2012年は、パンゴハンマンだけでさせていただいたけど、

無名の僕達をきようしてくださった花やしきさんの勇気に感謝ですわ^ ^



ホンマに花やしきさんには、いろんなイベント呼んでいただいた!

お花見イベント!

浅草振り袖さん♪


観に来てくれたこども達と♪


この時の経験が今、MCでも漫談でも活きてる!

僕がしっかり売れて、花やしきさんにいつか恩返しする!



花やしきカウントダウン2012年

本番前やな!




浅草リトルシアター劇場裏の電気館の所でネタ練習していて、仲良くなったこども達!ネタもやったなら、お父さんが喜んでくれて一緒に写真撮った!



劇場前でパシャリ♪

自転車で観に来てくれた男の子、リトルシアターの常連さん、シラさんと撮影した一枚!!



浅草すし屋通りの、葵と楓ちゃんのイベントでMCをやった時!!

後に、この通りにある、もんじゃ焼き、祭りばやしさんで働いて今の奥さんと出会うキッカケになるとは、この時のキヨさんは、しるよしもなかった!


キヨさんが新聞に取り上げられた事あったな♪



ええ顔や♪



浅草リトルシアターの楽屋にて!

キヨさんと並んだら

僕、腹話術の人形みたいやな🤣


キヨさんは音響が得意で僕は、呼び込みのビラ配りが得意やったな♪




二人で三浦海岸に営業もいったな〜!

主催の劇団のトップの人が本番5分前にお酒に酔っぱらって楽屋で寝て急遽、僕達パンゴハンマンがMCとネタを急遽やったこともあったな!何十分てつないだの初めてやったからめっちゃ緊張したけど、あの経験でMC自信ついた^ ^


この時に起きた出来事もエピソードトークでいつか喋りたい!





ウチのオカンが作ってくれたパンゴハンマンの名刺♪いいね🤙😊✨✨




僕のオカンが大阪から劇場に

来た時、作ってきたTシャツ!あったな〜





リトルの夜公演のこうばん表!

絵特徴捉えてるね♪


たしか中澤さんが書いてた!





応援に来てくれた人達もたくさんいました♪



パンゴハンマンを応援してくれたみんなにありがトンペーです♪


思い出いっぱいやな〜!



ホンマにいっぱいありすぎて



キリがない!


もっといっぱいあるはず♪




二人ともええ笑顔やな♪

自分で言う!!!笑




大きさのバランスいいな♪

ところで僕の髪型なんやねん!これ🤣



懐かしい!



この時、週7でライブ!!

一日、三〜五ステージ出てたな〜♪


良い悪いは、別にして、2012年、2013年は、間違いなく、おせつときょうたさん、ジャンクショップさん、僕達パンゴハンマンが全国の芸人で一番舞台に出てたと思う♪


舞台数、一年で1000超えてたからね!!



こんな衣装の時もあったな。


俺が松下さんやん!笑



花やしきさんの楽屋やな♪

バーゴマいただいて遊んではったな〜♪



イケメンなキヨさん👍😊✨


このトイレのマークのイラストは、テーマパークの先輩の旦那さんが描いてくださった

素敵なイラスト♪




単独ライブ終わった後に、あづま横丁で撮った写真!!!

終わって大将からお給料いただいて、
あづま横丁から出て右に曲がってからキヨさんから握手🤝してくれたね。

今でも覚えている。




ありがとう何回言っても足りん!ホンマにありがトンペー!!!


僕とコンビとして二人とも主食には、なれなかったけどキヨさんと奥さんなら!二人とも主食になれる♪夫婦のパンゴハンマンやな😊✨


これからも、お互い人生楽しみながらハリキッテいこう🤙😊✨



キヨさん!奥さん!

心からおめでトンペー♪

末永くお幸せに👍😊✨



明日からまた生きるぞ♪♪