最近始まったスマホゴルフゲーム | パンヤは遊びじゃねぇんだよ!!!11

パンヤは遊びじゃねぇんだよ!!!11

これはゲームだが遊びではない

2021年2月4日にグローバルでサービス開始した「バーディークラッシュ」というスマホゲームを初日からやっています
バーディークラッシュ日本公式


パンヤとの大きな違いと列挙すると
・ブレがある為パーフェクト(パンヤショット)を出しても狙ってチップは難しい
・パーフェクト以外にもナイスショットなどの合計3か所のインパクトゾーンがある

・対象は日本国内だけでなく世界の複数国家(英語やハングル、アラビア語が多いです)

・装備はクラブセット一式でなく、クラブで4か所・他部位で3か所の合計7か所
・衣装は上下一体で組み合わせ出来ない。頭、胴体、顔、背中の4か所
・服装自体にステータスは無いが、同一シリーズでセット効果がある

・ランクマッチ(対戦)はほぼ同時進行で、低ランクは1戦1H、中位以上は1戦2H、引き分けはアプローチバトルで勝敗が決まり短時間でサクサク進む
・1打40秒制限でオーバーすると次打から秒数が少なくなるペナルティがあるので放置や寝落ち対策が出来ている

・対戦中のチャットは無く(対戦中はスタンプやオートワードで意思表示)、合計999chあるチャットチャンネルで会話


色々抜け落ちてると思いますがこんな感じです。


課金に関しては序盤とにかく飛距離が欲しくなるので装備に課金したくなりますが、普通にログボやイベントでSSR装備をくれる上に簡単に手に入るSRをSSRに昇格出来る(昇格素材は大変)ので装備課金は罠です
クリスタル400個で30日飛距離バフがありますが、クリスタルはデイリーその他でばら撒いているのでマンスリー報酬的な感じです


パンヤに関しては年内にスマホ版であるパンヤMのリリースが発表されており、日本で開始すれば初日に登録するつもりですが、日本に来るのは1年以上先になると思うので当面はバーディークラッシュをやってると思います

このブログはパンヤのブログですので、バーディークラッシュに関しては違うブログを作ってそちらでやっていきます

バーディークラッシュ向けのブログ


私の招待コード