なんとなく、
そろそろ配属されて1年が経つので
またブログ書きます。





うちの会社は、
なぜか新卒になって配属されると
名前入りの風船を貰えます。



その時に撮った写真がこちらです。








ただ入社してからとにかく大変でした。
自分はただでさえ周りの同期のように
賢いわけでもなく、経験値も浅いので
同じスタートラインに立てておらず




配属されてから、ずっっと
「社会人としてのマナー」や「営業の基礎」
「服装の事」から何から何まで教えて
もらいっぱなしで前になかなか進めず
悔しくて少しだけ泣いたりもしました。
(ほんの少しだけね)






面接の時に大介さんにも言われたけど
「体育会のやつは最初の3年目までは、
   本当に苦労したりしてるけど
   それでも大丈夫?」
と言われたのを思い出しました(笑)



 
ただ、その分なんでもやってやろうと
たくさんのことに挑戦してみました。
他の会社ではできないようなことを
沢山やらせて頂き、感謝でいっぱいです。









エンタメ業界で普段会えないような
人とたくさん会えたり

全社総会でも通常業務では到底
会えない人たちと、ものすごいものを
作り出してみたり

自分の部署では、Grabマン(笑)を
演じてみたり

研修で滅多打ちになってみたり

アメフトでは社会人チームで
沢山の業種の人と一生懸命
練習や試合に励んだり

 



この1年は人生の中でも
非常に濃く、様々な経験を得て
もっとも成長できた年になった気がします。





そして話が戻りますが、
初めにもらったパングの風船
実は1年経っても空気が入ったまま
未だにしぶとく生き残っております笑











この風船のように、今年は
タフさしぶとさを売りに
2年目も新卒達に負けないくらい
色々な人と繋がって知識を得て
仕事に繋げられる人になりたいです。



お前に任せたい。一緒に仕事したいと
思われるような人間になってみせます。







「いつまでもふざけて
    ばっかりじゃいられないですね」








また皆さんのみにいきましょ!
2年目になったパングを引き続き
何卒宜しくお願い致します。
 



ぱんぐ