コーヒー…飲みたい…… | PANGオフィシャルブログ「Irie feeling」 Powered by Ameba

コーヒー…飲みたい……

$PANGオフィシャルブログ「Irie feeling」 Powered by Ameba-コーヒープレス


昨年の7月サマー
ニューヨークで以前お世話になったギタリストのジェリーさんから、コーヒー豆コーヒー豆をお土産で頂いた私PANGおんぷ
「わっ、GODIVAや~きゃぁ~ビックリ」と、喜んだのも束の間…実は家ではインスタント以外、あまり飲んだ事がなく「どうやって飲めば良いんやろ……aya」と悩み、結果、これまで開封しておりませんで涙
でも、賞味期限も気になるし、早く飲んでみたいし……という事で、昨日、初めてコーヒーメーカー!?コーヒープレス!?を購入キラキラ☆
しか~し!!説明書を読むと「コーヒー豆は、粗挽きのみ、ご使用ください」との事あっっ

ん~………パックの中身が、粗挽きなのか、細挽きなのか、分からへ~んムンクの叫びあせる
PRECISION GROUND ARABICA COFFEEって書いてあるけど……これは、何挽きはてな5!誰か分かるはてな5!
ていうか、開けてみたら分かるかな……粉状やったら細挽きはてな5!
もし、細挽きやったら、カップの上にドリッパーつけてお湯を注ぐ…っていうやり方になるのかなはてな5!
コーヒー好きやのに、あまりにも知識がないアタシですモヤイ像
早く飲みたい~あせる一か八かで開けてみよっかなsao☆