手作りフォトフレーム | PANGオフィシャルブログ「Irie feeling」 Powered by Ameba

手作りフォトフレーム

日付変わって昨日は、K-MIXPANG IRIE SMILE」収録前に、新造形創造館という所に行って来ましたブーブーDASH!

新造形創造館は、ガラスや金属を使って手作り体験が出来たり、ギャラリーとして色んな作品の販売もしている施設目玉おやじピース
シルバーやガラスのアクセサリーを作ったり、ステンドグラスを使って雑貨を作ったり、吹きガラスで風鈴が作れたりするそうで(←吹きガラスが体験出来るのは、日曜・祝日だけ&風鈴は6月7月だけ)、私PANGは、ステンドグラスを使ったフォトフレーム作りに挑戦しましたきら

       PANGオフィシャルブログ「Irie feeling」 Powered by Ameba-池沼さんと@新造形創造館左矢印エプロンつけて、CDショップ「イケヤ」の池沼さんと~おんぷアタシ、妙に顔付きが悪そう汗

まずは、ステンドグラスの周りに、銅で出来たテープを貼るも、「あれはてな5!思ったより難しいはてな5!」と、すでに出遅れ、お隣の様子を盗み見チラ

       PANGオフィシャルブログ「Irie feeling」 Powered by Ameba-盗み見左矢印「早いですね~」みたいな目

で、そんなに神経質なんかい!?って位、ゆ~っくりテープを貼って、余分な空気をヘラで抜くDASH!

       PANGオフィシャルブログ「Irie feeling」 Powered by Ameba-ヘラで空気抜き

そして、こっからは高温の機械を使って作業との事で、目を防御するため、ゴーグルを着用メガネ

       PANGオフィシャルブログ「Irie feeling」 Powered by Ameba-ゴーグル着用左矢印シャキ~ンイエーイどうはてなマーク似合うはてなマーク

金属を接合するための半田(スズと鉛の合金)がしっかり付くように、テープの枠にニスをペタペタ筆

       PANGオフィシャルブログ「Irie feeling」 Powered by Ameba-ニスを塗る

そして、いよいよメインステージ!?熱で半田を溶かして接合~エルモ

       PANGオフィシャルブログ「Irie feeling」 Powered by Ameba-半田で接合左矢印立ってもたね汗この溶ける時の感触が、なんとも言われへんかったわ~カーミットきら

で、もっと接近すると~…

       PANGオフィシャルブログ「Irie feeling」 Powered by Ameba-接合UP左矢印ラインがぼこぼこ…すなわちヘタクソね汗でもまぁ、最後には「それも味ひらめき電球」とにひひ

後ろに、写真を押さえる金具や、支えとなる棒も付けて~…

       PANGオフィシャルブログ「Irie feeling」 Powered by Ameba-フレームの支え接合左矢印何気に、これが1番難しくて、ほとんど先生に手伝ってもらいました汗

残りは、デコレーション……でも、やけに悩む見猿汗

       PANGオフィシャルブログ「Irie feeling」 Powered by Ameba-デコに悩む左矢印決断力が欲しいですスポンジボブ

と、悩んだ結果~…

       PANGオフィシャルブログ「Irie feeling」 Powered by Ameba-フォトフレーム乾かす左矢印シンプルに、こんな感じキラきゅんっ因みに、貝殻は池沼ご夫妻が海で拾って来られた物で、実際に新造形創造館には置いてないですモグラ

で、ボンドが乾くのを待つ事約10分ばいちゃん
完成した作品がこちらこれ~…

       PANGオフィシャルブログ「Irie feeling」 Powered by Ameba-フォトフレーム完成左矢印海。!っていう感じでしょ~左は、池沼さんの作品よ~ジーニー上げ上げ

そして、最後に池沼さんと太陽の下で太陽

       PANGオフィシャルブログ「Irie feeling」 Powered by Ameba-池沼さんとフォトフレームと

やる前は、「もしかしたら簡単過ぎて物足りへんかなハニちゃん」って思ったけど、想像以上に難しくてねショック!1時間ちょっとかかってしまいました汗
何でも、やってからじゃないと、分からんねべーっだ!

出来上がったフォトフレームは、せっかく浜松で作ったので、今度の浜松・窓枠ワンマンで皆と撮った写真を入れて飾ろうかなと思っていますエルモラブラブ

と、教えてくれたスタッフさんから、久し振りに「うん、よく出来たね~」と言われ、幼稚園の頃の記憶が甦ったPANGでありました天使