舞台日和 | PANGオフィシャルブログ「Irie feeling」 Powered by Ameba

舞台日和

先週末は、2日連続で久~し振りに舞台を観に行って来ましたまりおたん↑
しかも、と~っても久し振りに会う友達の舞台はーと

まず1日目の土曜日は「ゲゲゲのげ -逢魔が時に揺れるブランコ-」(作/渡辺えりこさん、演出/宇治川まさなりさん)
クラブ時代に出会い、当時はダンサーとして活動してた佐藤翔君が、出演していましたニコニコ

内容は…いじめられっ子のマキオが鬼太郎に救われ、次々と妖怪たちを退治するも、マキオ自身の昔の記憶や、彼を取り巻く人々の記憶、また存在が、時空を超えて行き来し、繋がり、最後には全てがマキオの魔境へと繋がって行く。そうして暴かれるマキオの真実、そして、最後に出会う魂に巣食う妖怪とは?!…っていう………………って言っても、よく分からないでしょ汗はてな5!
実はね………正直に言うと、PANG自身、難し過ぎてよく分からなかったのあわわ
作品は、第27回岸田國士戯曲賞というのを受賞された、ロングヒットの名作やねんけど、元々のコンセプトが「観た人が各々、自由な捉え方を」っていうものらしくハニちゃん………ん~、それにしても難しかった汗
実際、演じてる方達に聞いても、皆さん、理解するのに一苦労との事汗
まだまだ知らない言葉がいっぱい、表現の仕方も色々あるんやと思った次第です苦笑
でも、演技は素晴らしかったビックリ
芸術に触れる時って、頭ではなく心で見るもんやと思う私PANG、不覚にも内容を理解しようと頭で悩みながら、それでも、どんどんどんどん引き込まれて行った次第ですびっくりキラキラ☆

と、舞台終了後、出演しとった君&松川領佑さんとエルモ

       PANGオフィシャルブログ「Irie feeling」 Powered by Ameba-ショウヘイ&松川君と左矢印左から、DJ CHINATSU松川さん、PANGですきら

君は、また9月には「ひこうき雲」という作品に、特攻隊の役で出演するらしいですあっっ
今年の夏、日本中が注目する舞台となるだろう、という事で、日本公演は9月に決定目玉おやじピース
来月は、ロスでもやるらしく、良かったら皆も観に行ってね~トーマス

松川領佑さんは、今回初めましてでしたが、ビックリするくらい!?関西弁で、気さくな楽しい方でしたイエーイ
レゲエも大好きやねんてジーニー上げ上げ
映画「ROOKIES」や、「クローズZEROⅡ」にも出演されてるとの事ひらめき電球
皆、是非チェックして見てね~キラキラ☆

と、熱い2人の舞台の翌日は、中目黒のウッディシアターという所で、「劇団†勇壮淑女 vol.3 チキュウノミカタ」(作・演出/金沢知樹さん)という舞台へマリオ↑

こちらは、ボイトレ時代に知り合った松村真知子氏が出演していましたきら

       PANGオフィシャルブログ「Irie feeling」 Powered by Ameba-真知子と左矢印真知子と~カーミット上げ上げ

真知子は、machikoという名前で、歌い手としても活動中おんぷ
とっても可愛くて、ユーモアのセンスが抜群で、不思議ちゃんで!?、でも1人でオーロラ観に海外まで行っちゃう、行動力も抜群な女のコ女の子
最後に会った日から、かれこれ8年くらい経ったのかな~……むちゃくちゃ嬉しい再会でした無題

そして、何よりも舞台が面白かったビックリ
内容は…地球を守るヒーローと、地球を滅ぼそうとする怪人が繰り広げる、奇想天外…というよりも、心温まるストーリー。ヒーローが、そうなっちゃって、怪人が、そうなっちゃうのはてな5!ていう汗
女性15人で演じられた舞台は、とても可愛くて、オシャレで、パワフルで、面白かったよ~きゃぁ~アップ
ネタばらしになるから、あんまり詳しくは言えへんけど、PANGの「ZENとAKU」と「この星の宝」を足したようなスポンジボブ汗
誰もが、ヒーロー(善)にも、怪人(悪)にもなりえるというかお

ん~、とにかく大笑いしましたqキラキラ
でもね、最後のカーテンコールでは、思わずウルっと来た自分がaya

この2日間、久し振りに見るお芝居を通じて「頑張ってる人の姿、笑顔って、最高やな~」と改めて思ってね。
言葉以上に眩しい笑顔が、その人の夢までも思い描かせてくれるようで。
全力で演じる魂が、火の玉のように目の前に現れた気がします。
沢山パワーもらったな~。清々しい気持ちになったな~。
舞台ってさ、始まった瞬間は、演じる方達のテンションについて行くのが大変で、ちょっと照れくさくなるねんけど、何か好きやな~って思った。
ライブよね。
その一瞬の空気感、輝きに、胸打たれるわ~。
「お芝居」というものが、自分には到底出来ないものだと分かっているだけに、より尊敬の念も増します。

……と、気付けば、またブログが長いアタシあぁ~・・・
やばい、そろそろ支度せな注意

ではでは、今日はニッポン放送さんに行って来ま~すぶーぶーDASH!
Enjoy↑↑