ヤマザキビスケット(YBC)の

 

「ノアール」

 

・・・ヤナザキナビスコ時代は

 

「オレオ」だったヤツ

 

 

クッキーを砕いて生地に使用

 

そんなドーナツです

 

「ノアール 
 
オールドファションドーナツ 
 
ココア味」
 
¥129ナリ

栄養成分表示はこちら
原材料名表示はこちら
 
末広製菓(新潟市西蒲区)の
 
作品です

どっちが表で

どっちが裏かわからない(笑)

半裁しようと思って切ったら
 
下画像のように
 
崩れてしまった
 
生地ボソボソです
 
水分含有量少ないです
 
ミスドの

オールドファッションを
 
しばらく天日干ししたら
 
こうなるかもな(笑)
 
ただ
 
味は凄くいい
 
甘さ控えめで
 
ココアの濃い風味が
 
直に来る感じ
 
 
一口食べて
 
おっ!って思った
 
見た目なんとかして欲しいが
 
味はともかくいいです
 
おいしい

たまたま近所の
 
ベルクスってスーパーで
 
発見したドーナツ
 
皆さんがお住まいの地域で
 
売ってるのかなあ
 
 
もし見かけたら
 
是非
 
召し上がってみてください
 
マジでおいしいです
 
見た目と味は比例しない(笑)