関東圏では結構めずらしい?

 

ちくわを使ったパン

 

フジパンのコレは

 

ときどき見かけますが

今回は
 
ファミマで見かけたちくわのパン
 
「俺が初めてみたタイプ」
 
 
ご紹介します
 
「ちくわとツナの磯辺揚げパン」
 
¥168ナリ

栄養成分表示はこちら

原材料名表示はこちら
 
山崎製パンが製造しています

製造所固有記号がSSTなので

 

サンデリカ埼玉事業所

 

(埼玉県所沢市)の

 

作品です

食パンにツナサラダ
 
チーズソース
 
ちくわなどを挟んで

衣をつけて油で揚げて
 
半裁してあります

具材おいしい
 
ちくわとマヨネーズ
 
さらにツナの相性ヨシ
 
チーズも入ってコク増しです
 
ただ磯辺揚げを模したパンが
 
油をしっかり吸い込んでて
 
重い
 
はっきり言えば脂っこい
 
もう少し
 
軽く仕上げて欲しかったな
 
 
俺の正直な感想
子供の頃
 
学校給食で
 
「ちくわの磯辺揚げ」って出た
 
それも食パンのおかずとして
 
なかなかの人気メニューだった
 
今でもあるのかね?

 

少し気になった

 

パンが好きなりでした