カレー激戦区神田神保町

 

・・・俺的には

 

古本屋さんが多い町のイメージ・・・

 

 
名店
 
・・・食べたことないけどな・・・
 
 
「エチオピア監修」
 
カレーパンが
 
去年に引き続き今年も
 
出てました
 
これ去年の
今年は二種出てましたので
 
一気に二種紹介してしまおう
 
「カリーライス専門店
 
エチオピア監修
 
中辛チキンカリー」
 
¥98ナリ

栄養成分表示はこちら

原材料名表示はこちら

製造所固有記号がTKSなので
 
高崎工場(群馬県高崎市)の
 
作品です

なんか脂っこそうな雰囲気

見ておわかりのように
 
カレーが少ない
 
そしてそのカレーは
 
カレールー使用の
 
ご家庭のカレーと違い
 
スパイスが
 
バラバラに存在してるような
 
混ざりきってないような
 
不思議な味わいが
 
印象的です
 
やっぱ脂っこかったパンは
 
気泡だらけ(笑)

次行きます
 
「カリーライス専門店
 
エチオピア監修
 
辛口ビーフカリー」

 

¥98ナリ

栄養成分表示はこちら

原材料名表示はこちら

製造所固有記号がTKSなので
 
高崎工場(群馬県高崎市)の
 
作品です

こちらも脂っこそう

やはりカレーは少ない
 
そして
 
チキンと比べたら辛口な感じはするが
 
そんなに

変わらないんじゃないか?

 
俺の正直な感想
 
こちらも
 
おもしろいスパイス感です
 
 
あーだのかーだの言う前に
 
一回

本物の「エチオピア」を食べてこい
 
って話ですな(笑)

ピザパン同様

カレーパンも傑作が少ない
 
俺的には
 
2014年に食べた
 
服部先生監修以降
カレー
うまいって実感したのは
カレー6
ありませんなあ
 
なんて
 
カレーパンの記事のたびに
 
書いてる気がします
 
服部先生本当にうまかったんだよ(笑)
 
ちなみに
 
俺は「松屋」のカレー大好きな
 
庶民ですがなにか?