秋田県鹿角(かづの)市の「北限の桃」

 

その桃を使用した

 

ヤマザキのコッペパンです

 

桃のパンって
 
結構珍しいんだよね
 
「もちもちとしたコッペパン 
 
秋田県産北限の桃&ホイップ」
 
¥108ナリ

栄養成分表示はこちら

原材料名表示はこちら

製造所固有記号がYCなので
 
古河工場(茨城県古河市)の
 
作品です

「北限の桃」って
 
初めて聞いた

パンの形がやや崩れているのは
 
表面がベタベタで
 
外装袋にくっついたから

うわあ
 
切断面がはっきりだ

桃のソース?
 
ジャムみたいなのが
 
すごくおいしい
 
濃さはないけど
 
味や香りはしっかり桃
 
ホイップの安定感も
 
捨てがたいけど
 
このパンの場合
 
桃のソースオンリーでも
 
よかったかも
 
それくらいおいしい
 
 
・・・パンは
 
もう少し焼いてください
 
外装にくっつくんで(笑)

桃の旬は
 
これからなのかな?
 
なかなかおいしいパンなので
 
旬が来るまでの
 
繋ぎにどうぞ(笑)