去年の7月に竣工したらしい

 

フジパンの「下妻工場」

 

それを
 
まったく知らなかった
 
パンが好きなりです
 
普段記事を書くときに
 
製造所固有記号を欠かさず
 
確認してるんですが
 
新しい固有記号に
 
気付かなかったってことは
 
「下妻産」を食べてなかった
 
ってことですなあ
 
では初めて経験する
 
「下妻産」のフジパン
 
いかがなもんでしょう?
 
「お米コッペ たまご 
 
フジパン下妻工場竣工記念」
 
¥108ナリ

栄養成分表示はこちら

原材料名表示はこちら

製造所固有記号がFISなので
 
下妻工場(茨城県下妻市)の
 
作品です

新工場の竣工
 
おめでとうございます
 
覚えておきますね

茨城県産の米粉使用の
 
コッペパンです

なんか具材少なく感じるな(笑)

パン自体がかなりいいデキ
 
ふわっと柔らかく
 
軽い引きもあり
 
クセなく食べやすい味
 
具材のたまごサラダが
 
これまたおいしい
 
酸味ほどよく
 
塩分控えめ
 
味わい深く
 
普通のパン用のたまごサラダだと
 
舐めてかかった俺が
 
間違ってました
 
下妻工場やるじゃん
 
おいしいです

「茨城を食べよう」を
 
合言葉に
 
下妻工場のみなさん
 
おいしいパン造り
 
頑張ってくださいね
 
割と近所な埼玉から
 
応援しています(笑)