「なごやん」という

 

お菓子をご存じですか?

 

白あん入り饅頭みたいなヤツ

 

敷島製パンが製造しています

それの派生で「生なごやん」とか

「なごやんみたいなパン」とか

いろいろ出てまして
 
食べて記事にしましたが
 
今回俺が注目したのは
 
「なごやん」ではなくて
 
(=^・^=)
 
「なごにゃん」

 

¥忘れたナリ

 栄養成分表示はこちら

原材料名表示はこちら
 
刈谷工場(愛知県刈谷市)が
 
製造しています

全体像としては
 
ねこの足の裏
 
肉球部分を模してるんでしょうな

固めに焼き上げてある
 
カステラ生地に包まれてるのは
 
黄身あん
 
そしてホワイトチョコのクリーム?
 
かつての「なごやん」シリーズ
 
からは感じられなかった
 
洋菓子的な雰囲気があります
 
似たお菓子を知らないので
 
論評が難しいが
 
「萩の月」が好きな人(俺とか)は
 
きっと
 
好きになる味だと思うよ
 
おいしいです

関東圏では
 
あまりみかけない「なごやん」と
 
その派生たち
 
「なごにゃん」も
 
どこでも売ってる
 
ってワケじゃないので
 
見かけたら即購入をオススメする
 
おいしいですよ
 
(=^・^=)
 
猫の足の裏(笑)