俺は関東の人間だから

 

九州は大分県の
 
「フンドーキン醤油」というものを
 
知らなかった
 
関東で醤油っていったら
 
キッコーマンだもんな(笑)
 
で本題
 
NewDaysの「九州沖縄フェア」から
 
「フンドーキン醤油」を使った
 
このパンをご紹介
NewDays KIOSK NewDays 九州沖縄フェア2024 3.5 THU-4.1MON NewDaysへ出発進行!
「焦がし醤油のじゃがバターチーズ
 
(フンドーキン醤油)」
 
¥145ナリ

栄養成分表示はこちら
原材料名表示はこちら
 
第一パンが製造しています
製造所固有記号がTKSなので
 
高崎工場(群馬県高崎市)の
 
作品です 
袋から出した瞬間
 
強力な焦げの香り
 
出来立ての焼きおにぎりみたいだ
裏側はまあ想定内
芋コロッケの中身みたいなのが
 
具材として包まれてる
 
これだけで食べると
 
醤油味で
 
甘くない肉じゃがみたいで
 
なかなかおいしい
 
ただパン表面の焦げ
 
つまり
 
チーズと醤油の焦げが強力過ぎて
 
正直それ以外の味や香りが
 
よくわからない状態
 
やり過ぎじゃね?
こういう焦げが
 
好きな方がいるかもなので
 
俺の意見はあくまで参考に(-_-;)
 
パンが好きなりでした