キッシュと言えば

 

こんなのをイメージしますね

ベーコンとほうれん草のキッシュ|だいどこログ[生協パル ...
それをパンにして
 
セブンイレブンで販売すると
 
こうなります
 
今日はそんなお話です
 
「キッシュ風パイ」
 
¥181ナリ

栄養成分表示はこちら
原材料名表示はこちら
 
山崎製パンが製造しています
製造所固有記号がYM1なので
 
武蔵野工場(東京都東久留米市)の
 
作品です
しっとりしたパイに
 
キッシュ風の卵のフィリング
 
手軽に食べられるサイズで
 
4個入りになってます
なんか裏側のほうが
 
うまそうだな(-_-;)
確かにそれっぽくできてて
 
悪くはないと思うし
 
実際おいしいけど
 
卵のフィリングに
 
食酢が使われてるので
 
たまごサラダ味なんだよな
 
要はすっぱい
 
だから
 
キッシュからは遠く
 
よくある「たまごサラダのパン」と
 
大差ない仕上がりになってる
 
簡単料理に思われてるキッシュだけど
 
パンで表現するのは
 
むずかしいんだね
ホロホロ崩れるしっとりパイに
 
たまごサラダ乗せたら
 
おいしかった
 
そんなパンです
 
みんな大好きたまごサラダのパン♪
 
いいお話でしたね(笑)