池袋のパン屋って言うと

この「タカセ」を

 

ついついイメージしてしまう俺

 

ガキの頃から

 

待ち合わせとかに

 

「池袋のパン屋の前ね」

 

なんて

 

使ってたから

 

サンシャイン出来る前から

 

普通にあった店なんで

でも今回は

 

同じ池袋でも

 

違うパン屋さんのご紹介

 

豊島区東池袋4-6ー12

 

ブランジェ・ミフネです

 

近隣に客先があって

 

よく店の前は通ってたんですが

 
なかなか購入の機会がなく
 
やっと
 
立ち寄ってきました
近影
足元の看板こんな
昭和の匂い漂う
 
レトロな店内
 
まず俺がチョイスしたのは
 
「ひき肉あん ピロシキ」
 
¥160ナリ
それから
 
「クリームパン」
 
¥150ナリ
これはお店の袋
 
¥5でした(-_-;)

これも買ったよの
 
「エビカツサンド」
 
¥230ナリ
クリームパン近影
ピロシキです
具材の味は肉まんに似てる
 
春雨が入ってるのが
 
なんとなく
 
昔の日本のピロシキ風
 
ちょっとピリっとした
 
辛さがあります
続いて「エビカツサンド」
エビのメンチカツが
 
挟まってると
 
思ってください
 
+レタスとソース
 
もう少し
 
カツをカラっと揚げて欲しいなあ
 
レタス相手だから
 
なんか湿気ちゃってる
そして「クリームパン」
本当に昔のパン
 
粉っぽいカスタードも
 
俺等昭和世代にはなんか
 
懐かしい味
 
表面割と固め
 
中フンワリの昔のパン
 
バカウマ
 
ってものではないが
 
いいモノ食べたな俺
こういう昔ながらのパン屋さんって
 
我が家近所には
 
もうありません
 
それが大勝軒の近所の
 
東池袋にはまだあるんで
 
機会があったら
 
味わってみて下さい
 
パンが好きなりでした