2014年


JR武蔵浦和駅改札内に


Beans Kitchenと言うものが出来た。

もうかなり前の話だ
キッチン

出来てから


かなり時間経ってるから


現在では店舗の入れ替わりも多々

ビーンズ

ご多分にもれず


撤収してしまった


「神戸屋


キッチンエキスプレス」で

ビーンズ2

当時こんなのを買いました


「霧島県産


国産牛のミートパイ」


¥292ナリ

ミート2
木の葉みたいなパイ表面

きれいだなあ

と思ってたんだが

持ち帰り中に滑落

こんな無残な姿に
ミート4
フィリングは

昔でいうところの「ミートソース」風


トマト風味で

肉の味が良く出てて濃厚

ナツメグも若干かな?

パイはさすが神戸屋

って感じで

サクサク感秀逸


うまかったなあ

ミート5


記憶をたどりながら


2023年のある日


JR武蔵浦和駅一階の


マルエツを覗いたら


こんなのを売ってました


・・・神戸屋店舗のミートパイで


随分記事引っ張ったわ俺(笑)


「KOBEYA EXCEED 贅沢ミートパイ」

¥忘れたナリ
栄養成分表示はこちら
原材料名表示はこちら
製造所固有記号がTEなので

海老名工場(神奈川県海老名市)の

作品です
パンで幸せを

米飯でも幸せを

by

パンが好きなり(笑)
さっきのパイほどではないが

いい色に焼けてますな
赤ワイン

グレイビーソース

トマトで

しっかり旨味がある

ミートフィリングは

ちょっとしたパスタソースくらいの

味はあります

軽い酸味も

食欲をそそる

パイもサクサク

バターの風味あって香ばしい

確か

¥200くらいだったと思うが

CP高い惣菜パンです

おいしい
キッチンエキスプレスも

袋詰めパンも

残念ながら縮小傾向の神戸屋


残念ですが


時代の趨勢


ってヤツですかね