お久しぶりです♪ | シフォンケーキふくふくのブログ

シフォンケーキふくふくのブログ

平凡な主婦が小さなお店を始めちゃいました!「シフォンケーキふくふく」平和にのんびり営業中♪

2022年の12月から

しばらく

このブログも
シフォンケーキふくふくの店主も
お休みしていました

お久しぶりです!

鬼嫁としては現役続行中です
ウインク

ようやく
生活が落ち着いて来たので
お話し出来るのですが

実は
体調を崩しておりました

ずっと続く…手指の不調
取れない倦怠感

女性特有の年齢的な症状だと思い
ごまかしながら生活をしていたけれど
ついに限界を超えてしまったようで…

ゲッソリ

大きな病院で検査することになって
難しい病名の膠原病であることがわかり

治療の為に
全身を調べたら…
あっちこっちそっちと
色々弱っていることがわかりました

悪性と呼ばれるモノも見つかり
幸いにも初期ということで
大事に至ることなく
回復しました

今は元気に暮らしております

ウインク

病気がわかった頃から
現在に至るまで

我が家をご存知の皆様には
大変な時期を色々と支えて頂きました

心から感謝しております

困ったことに…
亭主殿まで
一緒にズッコケていた時期もあって

笑い泣き

夫婦共々
大変ご迷惑をおかけしました
ご心配をおかけして
申し訳ありませんてした

おかげさまで
今は
穏やかな日常を
取り戻しつつあります

色々お世話になり
本当にありがとうございました


残念ながら
「シフォンケーキふくふく」は
もうしばらくお休みしますが

大切な人の為に
シフォンケーキを焼き始めました

少しずつ
ゆっくりですが

まずは
自分が笑顔になれることから
動き出そうと思います
デレデレ


ところで

4月…ということで
本日
あの日の桜の木を
見上げてきました
桜

古くからのブロ友の皆様はご存知の
次男が巣立った日に
涙で見上げた
アノ桜の木です


成田の桜も満開になり
桜

昨日の暴風雨で散ってしまったか…と
心配していましたが

快晴の青空の下で
儚く美しい薄紅色の花が
見事に映えていました



この桜を見上げるようになって
10年になりますが

今年初めて
亭主殿に
この桜の木の存在を教えました
桜

驚いていました

今日は
2人で
車で1時間ほどの次男宅へと
出かけてきました

その帰り道のことです

この場所の
この桜の木の思い出を

いつか
次男にも伝えられたら…と
思っています

それから

ブロ友の皆様に
ご報告があります

なんとビックリマーク

昨年の夏に
孫が生まれて
亭主殿と鬼嫁は爺婆になりました
デレデレ


自分の病気が発覚した時期に
次男とお嫁ちゃんから
妊娠の報告があり

「何がなんでも元気にならなくちゃ!」
と奮起したという
単純な婆です
笑

生きる為のパワーをもらって
笑顔にしてもらって

元気になって

生まれた孫に
初めて触れた時…
温かな涙が流れました

次男&お嫁ちゃん
「ありがとう」


会う度に
可愛らしさが増す
孫娘を
大切に見守っていきます

そうそう

我が家の家訓
「男は黙って尻の下」

これを確実に
次の世代に伝授するするまで
鬼嫁は健在でいなければならないのです

まだまだ
鬼嫁のブログは続けていきます
笑