最近のこと② | シフォンケーキふくふくのブログ

シフォンケーキふくふくのブログ

平凡な主婦が小さなお店を始めちゃいました!「シフォンケーキふくふく」平和にのんびり営業中♪

夏季休業を頂いている…シフォンケーキふくふく店主ですニコニコ

梅雨明けがビックリするほど早くてびっくり
猛暑日がさらにビックリするくらい早くやってきてびっくり

農作物への影響が心配されていますが…、雑草はこういう異常気象に関係なく、いや…異常気象だからなのか…ものすごいスピードで増えていますえーん

そんなわけで…毎年恒例の「雑草撲滅運動・実施中」の鬼嫁です笑い泣き

梅雨明けから、ずっと猛暑日が続いていたので、家事を早く済ませて、夕方近くになってから、集中的に草刈り作業をしていたのですが…

それでも、やっぱり暑いチュー
汗だくになって…顔が真っ赤になって…しんどくて鬼の形相で草退治する姿は…赤鬼状態ムキー

その顔で鎌を振り回し、辺りを見回しながら、畑の真ん中で仁王立ちしているのですから、怖いだろうなぁーと思います爆笑

亭主殿が帰宅する頃には、完全に赤鬼に仕上がっている鬼嫁ムキー

いつもに増して怖いのか…ご機嫌アップの為のアイスが、いつのまにか冷凍庫に常に補充してありますニヤリ


緑のトンネルを見上げて、風が吹いた時の爽快感や…照れ

雑草の茂みの中から野イチゴを見つけ時のわくわく感…口笛

とても…ちっちゃな喜びがあるので、なんとか続けていられますウインク

草刈りをスタートして、終わる頃には、もうスタート地点にまた草が生えているという…この夏の間のエンドレス草退治笑い泣き

アイスが美味しいので…頑張るしかないですね…キョロキョロ

虫にもよく刺されるので、痒み止めを買ったら…こんな可愛いオマケが付いていましたおねがい

ちっちゃな幸せ…クローバー