倉見七里ゴルジュの沢登り(根尾西谷川) | 大人の水遊び(岐阜市近郊の沢登り もんり)

大人の水遊び(岐阜市近郊の沢登り もんり)

家族に迷惑をかけない奥美濃の沢登り

 

今シーズンの宿題はいかに


いわゆる根尾川ゴルジュ帯である。この距離約4km、この堰堤がなければ、川浦谷板取川本流ゴルジュ帯と双肩を競うだろうと思われる。一度、このゴルジュ帯には挑戦してみたいと思っている(百山百渓より 日比野和美著)


根尾村、能郷より始まる倉見七里、現在ではその名称さえ地図にも見ることは出来ないが、一度は能郷、黒津間の根尾西谷川を歩いてみたいと思ってから何年が流れたであろう。 その出合だけを垣間見ただけであるが、やっぱりいつかは歩かねばならない渓谷である。 その素晴らしさは板取川、川浦谷と双肩を競う程と思われる(続百山百渓より 日比野和美著)


亡日比野師匠へ

めちゃくちゃ楽しいです


泳いでいる写真ばかりですが、実際に泳ぎばかりです


テルくんが1番たくさん泳ぎます


師匠ともご一緒したかったです


増水したときに登ってみたい


こんなに楽しくて、いいのでしょうか


沢登りにお出かけして、上半身がだるくなるの巻


遊び谷の堰堤で終了

抜けてしまいました

時計回り

20240615(晴/水量少ない)0712取水口駐車場発-1025遊び谷出合堰堤-1126駐車場着

最高に旨いねぎま!